見出し画像

京都出張

 本日京都出張2日目は工場での立会検査が執り行われた。前回の鳥取県での検査とは異なりメインの機器ではないことと、規模的にも小さなポンプの検査だったので大きな問題もなく予定よりも前倒しで終了した。とりあえず2月、3月と続いていた工場検査は一旦これで終了だ。
 工場検査は入社して始めての業務だったので、当初は段取りも良く分からず手こずっていたが本番はあっけなく終わってしまったので良かったと思う。これが本番の検査時に問題が発覚してしまうと中々大変なのだろう。修正出来る範囲の問題であれば良いが致命的なミスはどうにも修正出来ないので、今回と検査で楽観視しないよう引き続き気を付けたいところだ。
 
 京都での検査を終えて現在は埼玉の実家に向かっている。検査が昼には終わることが分かっていたので今日は東京で降りて帰省することにしたのだ。
 夜はそれなりにお酒も飲むことになると思うので、あと数時間出来るだけ仕事を進めた上で気持ち良くご飯を食べたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?