見出し画像

ボルタリング

 今日は1年ぶり位にボルタリングに行ってきた。息子に行きたいとせがまれたので久しぶりに行ったのだが楽しむ事が出来た。
 腕はパンパンでクリア出来るレベルも低かったがたまに訪れるのもありだと思う。
 ボルタリングは単純に壁を登っていくだけではクリア出来ず、コース取りを考えて登らないとダメだ。頭をかなり使うスポーツだし体のバランス感覚や柔軟性もポイントになってくる。
 小さい頃に良く木登りをして遊んでいたが感覚は近いものがある。どこの枝に足をかければ上に行けるのか考えながら動かなければならないので頭も使う気結果メンタルにもプラスに働く。
 僕は単純にボルタリングで腕を使えば筋トレになって柔術の引っ張る力に応用出来るのかなとふと思った。たまには訪れたいスポットだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?