見出し画像

流れに身を任せるメンタル

 現在進行中の案件があるのだが、中々上手く進まずにヤキモキしている。知識不足からの手配漏れや客先が二転三転しているために仕様が決定していない状況だ。
 兎に角1つ1つ確実に懸案を潰していくしかない。やるべき事をとことんやった上で後は流れに身を任せるしかないと思っている。全くどうしようもない状況ではないものの、まだまだクリアしなければならない課題が山積している状態だ。
 こうした状況でのメンタルの保ち方は結構難しいのだが、昔と比べて大分落ち着いて対処出来るようにはなってきた。周りに相談出来る人がいることも大きいと思う。
 自分にできる事を着実に行なって何とか乗り切りたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?