見出し画像

46 初出勤

 2024年の初出勤日となった今日は主に挨拶周りの1日となった。今年は昨年と違い僕がメインで挨拶周りを担当しなければならないこともあり初日から色々な自治体を訪れたわけだ。
 初日からちょくちょく問い合わせの連絡なんかを受けたりして、今年も色々と対応に追われそうだなと感じる1日だった。ただこれまで連休明けは比較的自分の気分が乗らなくてダラダラしてしまいガチだったのが、今年は良いリズムで業務に当たれたので良かったと思う。
 明日からまた3連休になるので本格的な仕事の始動は来週火曜日からになるが、様々な工夫を凝らしながら今年も仕事をこなしていきたいと思っている。
 また例年で言うと長期休暇明けに食欲コントロールが出来ず、暴食してしまうケースが見受けられていたので注意したいところだ。
 年末は良いリズムで断食にも取り組めていた。おそらく1日実践してしまえば断食の波に乗れるのではないかと思っているので、来週は断食にも取り掛かりたい。
 兎に角自己コントロールを意識した生活を心掛けたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?