見出し画像

コツコツと進めること

 昨日、今日で少しずつではあるが仕事が捌けてきた感覚がある。勿論明日以降も色々と入ってくるだろうし仕事がゼロになる事はないわけだが、もう少し頑張れば大分落ち着いて業務出来そうなところまでは進んできた。
 仕事だけではなく自分のプライベートも充実させる為には仕事だけしててもダメだし、限られた時間の中で如何に効率良く業務を進めるかが大切になってくる。
 しかし思うのは一気に仕事が捌ける様な特別な処方箋などなくやるべき事を着実に毎日コツコツ行う事が如何に後から効いてくるかという事だ。
 人間それなりに追い込まれると頑張って力を発揮するわけだが、本来はそうした波もなく淡々と高い水準で仕事を進めた方が後に自分の首を絞めないで済むわけだ。
 頭では理解していてもついついサボりたくなってしまいがちではあるがここは何とか食らいついて高い水準で仕事を進めていきたいと思う。
 幸い今週は自分なりに良い質の仕事が出来ている実感があるので木曜、金曜も気持ち良く過ごせる様気を抜かずに頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?