図1

Officeツール用アイコン集

パワポ(PowerPoint)で資料を作る時、図解に必要だからと色んな所からアイコンやらなにやらを引っ張ってくると
・絵柄の雰囲気がバラバラ
・色味がバラバラ
で、資料全体の統一感がぶち壊されてしまう……と言って、時間もないからついつい妥協してそのままにしてしまうこと、あります。

最近はフリーのアイコンを配布しているサイトも複数登場していてありがたいのですが、あれはあれで白黒が多く
「全体的にパステルカラーの資料なのに、図解のアイコンだけバッキバキに真っ黒(´・ω・`)」
なんて感じで、資料のカラーバランスや雰囲気がしっくりこないことも多くあります。

そんなわけで、2013年ぐらいから「自分の資料のトーンにあったアイコン」をパワポの描画ツールでちまちまちまちまちまちまちまちま作り続けていたところ、溜まりに溜まってかなりの数になってきました。
勤務先内の同僚にもそこそこ評判が良く「これはもしかして案外、みんなに共有したら結構助かるやつ?!?!?!」と思いつき、恐る恐るnoteで提供してみることにしました。

私個人が必要にかられて作ったものなので、アイコンの種類やジャンルに偏りがありますけれども……

スライド1

全てパワポ(PowerPoint)の「描画ツール」で作られていますので
・絵柄部分以外は透過しています
・拡大しても絵柄がザラザラ・ボンヤリしたりしません
・ご自分の資料のトーンに合わせて色を変えられます
・線画にもできます
・Wordなど他のOffice製品でも使えます
・画像を張り込むよりファイル容量が軽くなります
あたりが良い点です。

今回のファイルに収められた絵柄は以下の20ページ分(+おまけ3ページ)になります。ラインナップをズラズラっとご覧ください。

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

購入は以下よりお願いします。
一式1000円(ざっくり1枚50円換算…?)になります。

商用資料での利用もokです。ご一報いただけたり、資料内でご案内いただけたりすると作者がめちゃ喜びますが必須ではありません(・ω・*)

続きをみるには

残り 165字 / 1ファイル

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?