いつも心にギャルを

おはようございます。Koe(@koe_pyon)です。

タイトルの「ギャル」に因んで
数億年ぶりに撮ったぷりんと倶楽部
(原型ゼロ)

唐突ですが、

まじだりぃ〜サボっちゃう?まぁなんとかなるっしょ!アゲ⤴

これはわたしには持ち合わせていないマインドだ。
「ギャルマインド」と命名する。

この「ギャルマインド」の真髄は「余裕」にあると思う。
余裕こそがギャルマインドなのだ。

余裕と言ってもいろんな余裕がある。
「こころの余裕」「お金の余裕」「時間の余裕」⋯⋯それぞれどこに重きを置くかは別として、すべての「余裕」を持ち合わせている人間なんていない。

みんなどこかで焦っていて、追われていて、しょげしょげしている。
他者と比較をし、しょげしょげしょげしている。

そんなものを手っ取り早く取り払えるのがギャルマインド。

例えばあなたに時間の余裕がないとする。
時間に追われ、仕事に終われ、ノルマに追われ、逃走中のターゲットのような気分になったとする。

一般的にこういう状況になると人は疲弊し、混乱し、時には人に当たってしまうだろう。
これはダメ、ゼッタイ。自責の念も込めて。

まずは一人の時間を作ろう。
それが無理なら最低限のタスクをこなそう。
そしてここで現れるのがギャルマインドだ。

→何とかこなせた場合
え?あたしまじ最高じゃね?天才じゃね??
やればできるじゃーん!イェイイェイウォウウォウトゥナイト!!

オケっちゃう〜〜?!

→できなかった場合
しょげ丸〜〜〜まぁでもあたしなりに努力はしたし、しぬことはないし、次行こ次!迷惑かけたし謝っとくべ!

生きてりゃいろいろあるさ!

とまぁとにかくプラス思考なのだ。というかギャルはプラス思考であるべきだ。それが表面上だとしてもなんだか愛おしく思える。ギャルになりきれないギャルもまた良いものだ。

すべての余裕は繋がっている。
どこか欠けていてもどこかで歪みが出るし、それが重なると複雑化して爆発してしまう。

だからすこしの「ギャルマインド」を持って欲しい。

・今日早く起きられて昨日残した皿洗いできたんだ〜自分最高💯
・風強すぎで倒れてた自転車直したぜ✌️感謝しろよ!
・精神崩壊しそうだから逃げた!あたし自分を守れてえらい💮

いつも心にギャルを。
自分にも他人にもやさしくありたい。

どこかの誰かがすこしでも生きやすくなりますように。

余談ですが、簡単に自己肯定感アゲ↑たい人はプリクラ激おすすめ。
懐かしさとおもしろさと多機能さに刺激を受け、できあがり(人自体変わってたとしても)可愛くなっておる。宇宙人のようにちょっと不気味なのもおもろいから良い。
ひとりでも空いてる場所で撮ればオッケー👌
ぜひ挑戦してみてね。


いつかマンバメイクをやって渋谷を練り歩きたいKoeより。

生きるのは最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?