見出し画像

劇場版『BanG Dream! Episode of Roselia I : 約束』先行上映会舞台挨拶レポート

4月23日(金)から公開となる劇場版『BanG Dream! Episode of Roselia I : 約束』の先行上映会が4月7日(水)に都内で行われ、湊友希那役の相羽あいなさん、氷川紗夜役の工藤晴香さん、今井リサ役の中島由貴さん、宇田川あこ役の櫻川めぐさん、白金燐子役の志崎樺音さんが舞台挨拶に登壇しました。

画像1

▲左から工藤晴香、櫻川めぐ、相羽あいな、志崎樺音、中島由貴

2部作で公開される劇場版『Episode of Roselia』では、Roseliaの結成秘話と「FUTURE WORLD FES.」に挑むまでの“約束”が描かれます。

この日の進行を務めた相羽さんは「この業界に入るきっかけがRoseliaの湊友希那役であり、約4年間やらせていただいて、気持ちが負けそうになった時にRoseliaのキャラクターの頑張る姿や、挫折をみんなで乗り越えていく強さを教えてもらいました。それがあらためて劇場版では描かれていて、たくさんの方の思いも詰まっています。ぜひ、劇場のビッグスクリーンと迫力のある音で楽しんでください。」とコメント。


画像3

工藤さんは「結成から4年、いろんな困難をメンバーとともに乗り越えてきました。もうダメかもしれないと思う瞬間もあったんですけど、私たちの背中をキャラクターの5人が押してくれていました。Roseliaで良かったと心から思いますし、もっとたくさんの人に『BanG Dream!』を知ってもらい、世界一のガールズバンドコンテンツになってほしいと思っています。」とこれまでを振り返りながら思いを語りました。

画像3

中島さんは自身の演じる役について「作中でリサの爪に注目していただくと、そこに変化が出てくるんですよ。こんな細かいところまで見えるようになっているんだ!というのをぜひ見ていただければと思います。」と本作の注目ポイントを挙げました。

画像4

櫻川さんはバンド活動について「ドラムは最初の頃本当にできなくて、そこに全振りする思いで続けてきました。4年が経ち、いろんなことができるようになって心のキャパシティも広がったのは『BanG Dream!』のおかげだと思っています。」と自身の成長とともに振り返りました。

画像5

志崎さんは「映画のお仕事に緊張しましたし、絶対に上手にやらないと!という気持ちでアフレコに臨みました。この映画はRoseliaの良さが本当にたくさん描かれている作品になっているので、ぜひみなさんにご覧いただきたいと思います。」とコメントを残しました。

画像6

劇場版『BanG Dream! Episode of Roselia I : 約束』作品情報

画像7

■あらすじ
「あなた達、Roseliaにすべてを賭ける覚悟はある?」『フェス』に出場するために、バンド結成を決意した湊友希那。そんな彼女のもとに、それぞれの想いを秘めたメンバーが集まる。5人は、Roseliaとして高みを目指す――。これは彼女たちの結成から、FUTURE WORLD FES.へ挑むまでの『約束』を描く物語。

■公開日
2021年4月23日(金)

■キャスト
相羽あいな
工藤晴香
中島由貴
櫻川めぐ
志崎樺音
愛美
大塚紗英
西本りみ
大橋彩香
伊藤彩沙
ほか

■スタッフ
原作:ブシロード
製作総指揮:木谷高明
ストーリー原案:中村航、Craft Egg
総監督:柿本広大
監督:三村厚史
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
脚本:柿本広大
キャラクター原案:ひと和、Craft Egg
アニメーションキャラクターデザイン:植田和幸
サブキャラクターデザイン:八森優香
CGディレクター:遠藤 求
サブCGディレクター:佐々木敦也
モデリングディレクター:武内泰久、山田多樹、長谷井麻衣、榊原大成
リギングディレクター:矢代奈津子、山下瑠里、柏木 亨
色彩設計:北川順子
撮影監督:井上麻梨
美術監督:牧野裕樹(KUSANAGI)
美術設定:成田偉保(KUSANAGI)、真村 躍
編集:梅津朋美(エディッツ)
音響監督:飯田里樹
音楽プロデューサー:上松範康(Elements Garden)、藤田淳平(Elements Garden)
アニメーション制作:サンジゲン
製作:BanG Dream! Project、ブシロード、TOKYO MX、グッドスマイルカンパニー、ホリプロインターナショナル、ウルトラスーパーピクチャーズ
配給:ブシロード

(C) BanG Dream! Project (C) Craft Egg Inc. (C) bushiroad All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?