見出し画像

【家庭菜園】ナスピーマン発芽

お天気の良い日に育苗箱にポリを被せて地温計が40度になっていたのでもうダメかと思ったナスピーマンが発芽しました!!!
嬉しい!!!!!
キッチンペーパーで芽出しをしてとろーり旨ナスの芽が出たので育苗箱へ植え替えたのが3/11
10日もかかりました
そしてとろーり旨ナス出てこない;;

中長ナスが2つ!
がんばれ埼玉ピーマン!
パセリ

さらに第二陣として温めていたかぼちゃの芽が出たので植えました

ほっこり姫

とろーり旨ナスとパプリカ、早く芽が出ないかな

もう3月下旬、GWに苗の植え付けは難しそう
5月の半ばくらいまでには頑張って大きくなってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?