見出し画像

ファッション誌における齋藤飛鳥

こんにちは。
今回は、齋藤飛鳥とファッション誌の関わりについて。

1998年8月10日生まれ、げんざい24才の彼女は、5月17、18日の卒業コンサートをもって乃木坂46を卒業。

2011年8月21日に加入したので、12年近くグループに在籍していたんですね。

6月12日に公式サイトを開設して再スタートを切りました。

齋藤飛鳥は、大きくフィーチャーされない部分ですが、雑誌との関わりも深いです。

それではスタート!

CUTiEを経て、sweetモデルとして7年半以上活躍中


齋藤飛鳥とファッション誌の関わりの始まりは原宿系ファッション誌「CUTiE(キューティー)」

CUTiE2015年2月号(当時16才)


2015年1月からCUTiEにピン表紙を飾り、話題にを。そして専属モデルにもなるのですが、8月に休刊してしまいます。


その後は、CUTiEと同じ宝島社の雑誌「sweet」のモデルに。

sweet2019年3月号(初表紙)


sweetはアラサー女性向けファッション誌で、2015年のsweetデビュー当時、彼女は17才。力技でねじ込まれた感がありましたが、24才になり、ちょうどよくなってきました。

sweet2023年6月号では、乃木坂卒業記念で表紙&特集が組まれました。



メンズノンノで約5年半連載をもっていた


実は、齋藤飛鳥は男性ファッション誌でも長い間、連載を持っていました。

別冊付録「齋藤飛鳥BOOK」が付いたことも。

✔︎︎︎︎乃木坂46 齋藤飛鳥 モードとデート(2018年1月10日 ~2019年11月9日)

✔︎︎︎︎乃木坂46 齋藤飛鳥の2/her( ~2023年5月9日)


アイドルっぽくない、ファッションを全面に押し出した連載で新鮮でした。


約5年半連載はつづきましたが、ことし6月号でついに連載が終了。

今後はsweetモデルとしての活動を見守りましょう。


さいごに


今回は、齋藤飛鳥のファッション誌での活動について書きました。

✔︎︎︎︎ ファッション誌とのさいしょのかかわり は、CUTiE。2015年1月~8月まで出演

✔︎︎︎︎休刊後は、アラサー向け雑誌・sweetで活躍。2023年6月号では、卒業記念の特集が組まれる

✔︎︎︎︎男性ファッション誌・メンズノンノでも約5年半連載を持っていた。2023年5月で終了


齋藤飛鳥は超絶小顔で、服が似合いますよね。メンズノンノの連載をずっと見ていたので、なんだか寂しい気分です。

ではまた。



▪️sweet2023年6月号

▪️メインブログの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?