見出し画像

YouTubeパトロール5月10日

こんばんは。
今回は、YouTubeパトロールです。

いまネットで話題のことから、話題ではないけど押さえておきたいことまで幅広く取り上げます。

それではスタート!

「ミスマガジン2023」ベスト16が決定



5月9日、「ミスマガジン2023」ベスト16が決まりました。

ことしもネクストブレイクを狙う、粒ぞろいな女子たちが集結。

女子人気のあるメンバーもいて、

✔︎︎︎︎ 千葉祐夕(ゆう):2021年、人気の恋愛番組「今日、好きになりました」(通称「今日好き」)霞草編に出演
✔︎︎︎︎ 上田美夢(みゆ):元Popteenレギュラーモデル
✔︎︎︎︎森脇梨々夏(りりか):2020年から2021年、恋愛番組「恋する週末ホームステイ」(通称「恋ステ」)に出演

が残ってます。


SHIMAの入社式


5月3日、人気美容師&ヘアメイク・奈良裕也がYouTubeを更新。

自身が所属する美容室・SHIMAの入社式の様子が映されました。

こうやって、SHIMAの入社式がYouTubeに残ってることがレアなんじやないかなということで取り上げました。

ちなみに、奈良は2021年12月10日にYouTubeを開始。チャンネル登録者数は約2万人です。



宮迫博之とカジサックが対談


5月6日、宮迫ですッ!チャンネルが更新され、宮迫博之とカジサックの対談動画が流れました。

チャンネル登録者数が減りつづけ、再生回数も落ちまくってる同チャンネルにカジサックがアドバイス。

ただ、結果いまいち問題解決の糸口がつかめぬまま、終了。アプリ(ファンクラブのようなもの)を作るという案は採用されそうですが…。

牛宮城や舞台出演、ワイドショー「サコるニュース」の開始など、さまざまな挑戦をしている宮迫氏。キャパオーバー気味ですが、いい方向への変化がないかぎり、YouTubeが回復するまで、かなり時間がかかりそうです。



さいごに

今回は、YouTubeパトロールの結果報告をしました。

✔︎︎︎︎「ミスマガジン2023」ベスト16が決定

✔︎︎︎︎奈良裕也のYouTubeで、SHIMAの入社式の様子を配信

✔︎︎︎︎宮迫博之のYouTubeチャンネルにカジサックがアドバイス


ではまた。

▪️メインブログの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?