見出し画像

モデルヲタが10代女子に思うこと

こんばんは。
5回に1回は人物紹介じゃないことをしようと思います。

私はモデルヲタで、10代ー20代前半のモデルと結構な数、絡んでいて
絡んでる中で思うことがいろいろ出てきたので、今回はそれを綴っていこうと思います。
よろしければお付き合いください

清潔感

「清潔感がある人が好き」という女性はずっといましたが、その求める清潔感のハードルが年々、上がってきているように感じられます。

歯がキレイな人が増えましたから、そういうケアをしている人は他人にも歯のキレイさを求めますし。


動物的な部分を感じない外見になっていく流れを感じます。

潔癖

これは、精神的に潔癖な女子が増えたなぁと感じるということです。

例えば、お笑いでも他人を傷つける表現にものすごく敏感になってきているなと。
これは社会全体なのかもしれませんが。
外見だけでなく、内面のクリーンさも求める人が増えたなぁと感じています。

モデルに対して、以前より私も言葉選びも気をつけるようになりました。
数年前はもう少し寛容だったんですけどね。

ファッションが落ち着くのが早い

中学生くらいでもファッションが落ち着いてきてるなと驚いてます。

↓中2のモデル林芽亜里。

中学生に人気のブランド・レピピアルマリオも今年の秋は大人っぽさもテーマに入っているようです。


他にも思うことはありますが、とりあえず今回は以上です。

余談ですが、モデルヲタとしては、ファッション誌ではarが今いいなと思います。表紙モデルのチョイスもいいですし、おフェロメイクで魅力倍増。

出典: https://tomothai.net/post-3774/

ではまた次の更新で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?