コドシセおじさんのナマポ日記!⑫

今日はめちゃくちゃ嬉しいことがありました!😆
統合失調症の友達がなんと注射の薬をうち始めたんです!

わかる人にはわかる これが大きな一歩だってこと!
統合失調症ってある程度薬で押さえることが大事何ですが
大体飲み薬だと 本人の飲み忘れや
そもそも本人が病識がない場合服用を拒否したり したと嘘をついたりするんですよ

その友達病識がなくて
服用をしなかったりしてたんですが
注射に変えたことでそれもなくなる!

これは正直大きな一歩なんですよねぇ😉
家族や身内に統合失調症の方がいる人は是非変えてほしい!
そこまで持ってくのにだいぶ苦労はするかもですが 本当に見違えるように変わります!

だから本当に嬉しい!
その子女の子なんですが
好きだった人から症状が原因で別れられたみたいな感じだったのでこれでようやく復縁とかもあり得るのかなぁとか思うと嬉しいですねぇ😆

てな感じで今日はこんなところで!
友達が大きな一歩を踏み出したことを祝って久しぶりにお酒を飲んで寝ます!😆
読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?