漫才『ラング・ド・シャ』

「ラング・ド・シャってあるやん?」

「ラング・ド・シャな。あのクッキーみたいなやつ。あれ美味しいよね。」

「ラング・ド・シャをな、粉々にしたいねん」

「いやそんなんアカンよ!」

「楽しいから、楽しいから」

「いや食べ物粗末にするとかそんなんアカンから!!」

「いや!どうしてもしたい。やからそれをしてもいい国を作る。」

「ラングドシャを粉々にしてもいい国……?
お前それ…………
ラングドシャグシャグシャランドやないか……ラングドシャグシャグシャランド作ろうとしてんのか!?」

「実際に作るから見てて」

「見ててって何?」

「(歩き出す)あー、ここがラングドシャグシャグシャランドかー」

「これ観光名所なん?」

「(暴れる)ラングドシャぐしゃー!ラングドシャぐしゃー!」

「あー!ラングドシャグシャグシャにすなて!!」

「お土産にラングドシャグシャグシャランドせんべい買うとこ」

「ラングドシャも買うたってー!!」

「親戚の小学生にこれも買ってあげよ(背負う動作)」

「え、もしかして……ラングドシャグシャグシャランドランドセル?」

「ここが唯一の洗濯屋さんかー」

「ラングドシャグシャグシャランドランドリー!?」

「うわ!急にめちゃくちゃ雨降ってきた!」

「ラングドシャ土砂降りグシャグシャランド!?」

「ラングドシャめっちゃ濡れてる!」

「ラングドシャ土砂降りぐしょぐしょランド!!」

「学校の校庭もぐしょぐしょや」

「ラングドシャ土砂降りぐしょぐしょグラウンド!!」

「(走る)走って雨宿りしよう!」

「ラングドシャ土砂降りぐしょぐしょグラウンドランアンドラン!!」

「楽しなってきた(スキップする)」

「ラングドシャ土砂降りぐしょぐしょグラウンドランラララーン!!」

「あ!パンダや!」

「ランラン!!」

「もう一匹!」

「カンカン!!」

「違った」

「何なん!?」

「草なぎ剛くんや」

「チョナン・カン!!」

「草なぎくんめっちゃ怒ってる!」

「チョナン・カン超カンカン!!」

「くそ!草なぎくんが邪魔してくるから雨宿り出来へん!」

「ラングドシャ土砂降りぐしょぐしょグラウンドチョナン・カン超カンカン超難関!!」

「こうなったら激怒で邪魔してくる草なぎくんをロープで縛ってめっちゃうるさい踏切の側にめっちゃうるさい犬と一緒に放置して周りでめっちゃ鈴鳴らしたろ!」

「ラングドシャ土砂降りぐしょぐしょグラウンドチョナン・カン超カンカン超難関カンカンワンワンシャンシャンシャンそんなんアカーーーン!!!そんなんアカンて!!
いや何やこれ!?めちゃくちゃやないか!」

「これが俺の考えるランドグシャドシャララ…」

「言えてないやないか!!もうええわ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?