見出し画像

僕は風を弾いているんです

3日前に風邪を引いた。

最近は暑い日々だが、職場で妙に寒い。
寒い、と言うより寒気がする。

仕事を早めに上がって帰宅。
熱を測ると37℃あった。

「こ・・・コロナかも?!」

と思った。

コロナに感染すると

①自宅療養
②ホテル療養
③病院で療養

となるらしい。
それで調べてみると病院にせよ、ホテルにせよ、療養中は

『THE 禁煙』

らしい。

これは嫌だった。

此方は命をかけてタバコを吸っているのである。

・激しい増税と税収。
・縮む命。
・周囲の冷たい視線。

正直、音楽よりも熱心に『吸っている』と言っても過言ではない。
何しろ、喫煙者と言うのはネットでは最近は『喫煙=悪人』と言う塩梅である。

『撮り鉄』
『喫煙者』
『覚醒剤常習者』
『関東連合』
『半グレ』
『ADHD』
『小泉信進次郎』
『中国共産党』
『北朝鮮』
『核実験』
『東京オリンピック』

と言うのは現状、基本的に『悪人』となっている。

『喫煙者』

と言うだけで、1989年のルーマニアだったら軍による簡易裁判で公開処刑である。

そこまで命と財産を引き換えに行ってる『喫煙』だが、見返りは皆無である。
JTが弱腰である以上、喫煙が嘗ての栄華を誇る事は絶対にない。
ってか、JTが頑張っても世界的に喫煙は『悪』なので、無理ゲー。

もう、私みたいな音楽に対して『見返り』を求めるようなモンで、

「最近はノイズが流行っているんっすよ」

と言われても潤ったのはTOP5だけで後はカスミを喰うって言う有様であり、私は『その他大勢のカスミを食っている』連中の一人でしかない。

「コロナだった、どうしよう・・・」

と思い暖房を付けて布団に入る。
数時間後に汗だくになった。
で、風呂に入り汗だくに。

翌日は熱が下がって仕事に行った。

何だかんだと言いながらも私はコロナには感染したくないんだな、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?