見出し画像

アンパンマンだよ!

やぁ!皆!元気100倍、アンパンマンだよ!

ってなぁ。アンパンマンって言っているけど俺、実は名前は『佐伯一誠』なんだよな。一応、住民票とか税金とか『佐伯一誠』で納めているしな。
只、『ジャムおじさん』とかバタコが「そう名乗った方が人気が出る」って事で『アンパンマン』って言っているだけでね。
まぁ名前なんぞ、どうでも良いんだけどな。

って言うかさぁ。この時期、登山客大杉!

マジで。死ぬほど忙しくて仕方がねぇんだわ。今、夜中の4時じゃん。俺、さっき帰ってきたんだぜ?何処のシステム開発者かって。俺はアニメメイターか?
で、今から寝て9時には出社だよ。信じられるか?

何してたかって言うと『登山客救助』ですよ。北アルプスとか六甲山とかあんじゃん?で、其処で遭難する奴が多いんだよな。ベテラン顔して実は初心者みてぇーな奴が多いんだよな。山系の連中ってホンッと面倒だわ。

今日とか最悪だったぜ。

北アルプスで早稲田の学生登山部の奴等が遭難したから行け、ってジャムおじさんに言われてさぁ。って言うか、俺、3連休ねぇじゃん?って感じなんだけどさ。ついでに前日まで『モンスターハンター』で寝てねぇから行きたくねぇんだけど俺の生命線握ってんのがジャムおじさんだから逆らえねぇし。

適当に頭にアンコ詰めて飛んでったワケ。

糞寒い中、飛んでたら早稲田の学生が居たんだよな。この時期にユニクロのダウンジャケットだけで。アホか?と思ったね。雪山にユニクロが通用するワケがねぇだろ?って。

俺もタイツとマント一枚だから死にそうなんだけどな。

で、恒例の「僕の顔をお食べ!」ってニヤニヤしながら言ったら早稲田学生の奴が「アンパンって嫌い」とか言うんだよな。5人なんだけどさ。一人の女とか「ワタシ、アンコアレルギーだから無理ぃー」とか言うしさ。ほな、どないせぇ言うねん?って感じじゃん。

空腹か?って言ったら1日ほど食べてねぇだけらしいしさ。其れで救助呼ぶなよ?って。

「何でアンパンなんだよ。食パンマンだったら良かったのに」

とか露骨に言うんだよな!糞ガキがさ!『アンパンチ』で殺そうかと思ったぜ。

大体、食パンマンと俺は『管轄』が違うんだよ!って言うか俺が一番、毎回、損な役回りって言うかさ。時給も安いしな。食パンマンって実は『飢えた奴に食べさせる』って言うんじゃないんだよな。あいつ、実は

『インターネット・サポート』

なんだよ。奴の管轄って。「メールを開いたらウィルスに感染したー!」「インターネットの使い方が判らない」「ソフトのインストール方法が判らない」って奴の家に行ってサポートするだけで。だから食パンである必要は別にないんだけどな。そう言えばアイツと知り合ってから長ぇけど、顔を食べられた姿って3年前の忘年会で皆でふざけて食べた時だけだったな。流石に激怒して3日位、無断欠勤してたけど。

で、カレーパンマンは何か?って言うと

『コンビニの店員』

なんだよな。だからホンッとアイツこそ『パン』である必要はねぇんだけどさ。しかも『100円ローソン』だぞ?セブンイレブンとかファミリーマートとかじゃねぇしさ。便利っちゃ便利だけどさ。顔がカレーパンだろ。だから一応、店ではカレーパンは置かねぇらしんだけどさ。

で、早稲田のガキを背中に乗せて麓まで飛ぼうと思ったら一人がウダウダ言うんだよ!

俺、一人しか乗せられねぇからさ。「10分程度で戻ってくるから、皆、頑張ってね!僕は直ぐに迎えに来るからね!」ってニヤニヤしながら(ジャムのオッサンに「笑え」ってシツコク言われてるからな)言ったら

「えー!全員、一緒じゃないの?」
「待つの?じゃあ、20分とか30分とか待つわけ?」

其の位、待てよ?!ってな。終いには

「だからヘリコプター呼べば良かったんだよ~!無料だからアンパンマン、呼んだのにー」
「之じゃグルーポンのオセチと同じじゃん。安いからって思ったらトンだ食わせモノって言うかさぁ」

之はマジでムカついたな。本気で。

で、一人を乗せてロッジに降ろしてさぁ。でも、お礼のひと言もねぇしな。最近のガキは躾がなってねぇ。こう言うガキは『児童虐待』で捕まる親に育てられるべきだな。フルボッコで食事を抜かれて瀕死になって「躾の為」ってかな。

で、戻るじゃん?あと4人だから。

そしたらペアで雪山でセックスしてんだよな!コッチはタイツとマントで徹夜明けで仕事(救助)してんのにな?しかも一人からは顔を齧られて顔が半分なくなっているっつーのにだよ?アッチは精神的に余裕が出てきたのか立ちバックでハメてんだよ!男女ペアだったから!

キレたな。マジで。

『アンパンチ』でフルボッコですよ。『アンパンチ』連発していたら途中で顔が紫色になって動かなくなったから急いで頂上まで運んでさぁ。雪に生めたけどな。夏まで埋まってろ。
麓に帰ってから

「急いで戻ったんですが・・・。やっこさん、事切れてまして・・・」

って。ビックコミックオリジナルの『岳 みんなの山』の台詞をパクったんだけど、皆、信じたな。人間って馬鹿だよな。

マジで疲れたな。肩こりとかスゲーよ。マジで。鍼灸師のところに行ったら「こんなに肩が凝っているのはプロ将棋士とアンパンマン位なもんですよ」
とか言われるしさぁ。

で、此処まで働いても月給は1973年から全く変わってねーんだぜ?凄くね?。
月給4~6万程度。しかも休日とかねーしさ。
これ、時給で割ったら労働基準法違法どころじゃねーよ。俺は『フォックスコム』の従業員かって?
モンハンも買った奴じゃなくて『はみがきまん』に借りてんだぜ?この給与じゃ『ラブプラス』も買えねぇーよ。

っつーか、俺は一生、童貞なんだろうか・・・。

顔が菓子パンだしなぁ。体力とか腰使いには自信があるんだがなぁ。食パンマンとか客先の自宅に行って仕事じゃん?だから結構、ヤッテるらしんだわ。カレーの奴もバイトの高校生とか食ってるらしんだけどさ。俺とか

●登山者救助
●遭難者救助
●バイキンマンと戦う

だけじゃん。出会いも糞もねぇ、って。瀕死の登山者とか遭難者とオマンコするワケにはいかねぇし。ポリにチクられたらスポンサーとか降りちゃうだろうしさ。SEGAとかタカラとか。

あー!一回で良いからセックスしてみてぇー!

友達も愛と勇気だけしかないし・・・ってか其れって『実在』してねーから、友達じゃねーじゃん。カレーとか食パンとか『知り合い』でしかないしな。

先週は先週で、アンパンマン・ワールドで『日本脳炎』』が流行したんだよな。
アンパンマン・ワールドなのに『日本脳炎』って病名からして矛盾してんじゃん?
で、電話してバイキンマンに聞いたワケ。最初は「え?俺じゃないよ。違う人じゃない?」とか言うんだけどさ。終いには「俺がバイキンマンって名前だからって何でも俺のせいにするな!」とかキレるんだよ。
でも、こう言う事が出来るのって奴しかいねーからさ。駅前の『ドトール』で話したら奴じゃねーんだが『ドキンちゃん』と『コキンちゃん』なんだよ。

バイキンマンだったら番組で『豊田商事事件』みてぇに殺してやろう、って思ったんだがさ(実は俺、自称右翼だからな)。一応、あいつ等も女の子だしさ。俺も童貞だし、今のうちに恩を売っておけば何時か一発ヤラせてくれるかもしれねぇしな。

で、『国境なき医師団』に電話して終わったんだけど。

って言うか電話の通話料くらい、ジャムのオッサン、払えよ!?

俺が通話料金とか払ってんだぜ?パン生地の注文するのに電話とかするじゃん。で、ジャムのオッサン宅って未だにアナログ回線だからネット注文だろうと、電話にしろ1分10円で、県外だからスゲー、高けーんだよ!で、俺の月給から差っ引かれるんだぜ?
「お前のアンコも注文してんだから良いだろ」
とか信じられねーよ。最近はボケが始まったのか『粒餡』じゃなくて『こし餡』とか頼むしさぁ。コシ餡だと大豆が口に挟まって喋り難いんだよ!

先月とか餅を詰め込まれたんだぞ?正月でもねーのに『餅』だぞ?

『餅パンマン』

とか聞いた事がねーよ!で、救助に行った奴がたまたま老人でさぁ。俺の頭を食ったら喉に詰まらせて死んじゃうしさぁ。で、悪いのは俺だ、って言われて給与カットですよ。10%だけどさぁ。
大体、『粒餡』じゃないと俺、元気と勇気が3倍しか出ねぇんだよ。何でか知らねぇけど、マジでそう言う設定なんだから仕方がねぇって言うか。

餅とかクリームとか入れらたらマジで欝だしな。もう、オナニーする気にもなれねぇーってかな。

明日はバイキンマンと打ち合わせの予定。バイキンマンも最近、お疲れモード。自宅に『ドキンちゃん』『コキンちゃん』で同棲してんだけど、毎晩、二人を相手にセックスじゃん。自慢の青い舌が最近、紫色になってきてんだよな。

「延々、2時間もクンニなんだよな。2人だから合計4時間。辛いよ・・・。マジで。はぁ・・・ひふへほ~・・・」

って。最近、バイキンマンの奴、ロボ(バイキンUFOロボットとか)とか使うんだけど演出上の都合ってのもあるんだけど、やっぱり歳とか生活苦があるみたいでさ。

後で呑んだけど「こんな番組、早く辞めたい」って言ってたな。俺も同感だよ。だって普通に総合格闘技とかやった方がお互い、遥かに稼げるしな。またはTVとかな。

明日は昼過ぎに打ち合わせだけど、ジャムのオッサンがパンをまだ焼いてねぇ。最悪、『デイリーヤマザキ』で顔(アンパン)を買って代用するしかねぇけど、もう慣れたしな。
って言うか、此処3年位、実はTVに登場する時ってジャムのオッサン、手が震えてマトモにパン焼けねーから、俺、『デイリーヤマザキ』のアンパンで代用してんだよな。いや、マジで。誰にも言ねぇーけどさ(スポンサーとの関係上)。

じゃあ、みんな!ネットばかりしないで元気にね!
TVを見る時は少し離れてみてね!アンパンマンとの約束だよ♪
約束を破ったらすっごくグロい動画とか流すからね!天安門事件の写真とか『ウクライナ21』とか流しちゃうからね♪
アンパンマンとの約束だよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?