ヨモギ三昧ワークショップ開催しました

庭のヨモギを採って、染め用、食用にわけ、食用はフードプロセッサーで刻み混ぜます。
おいしいよもぎだんごのできあがり♪
染め物はきれいな黄色に染まりました✨
ちびっこの参加大歓迎!!みんなかわいいなぁ♡
ランチは・ヨモギジェノベーゼ添えのバケットとコッペパン・ナポリタン(庭のパセリ、イタリアンパセリ、バジル)・グリーンサラダ(庭のレタス)・お野菜たっぷりポトフ(無えんせきウインナー)・よもぎだんご・よもぎとユキノシタの天ぷら
ヨモギの蒸留水作りも

始めてのワークショップでしたが、お天気にも恵まれ楽しく終えることができました♪

終了後は庭のレタスやシソやフキを収穫しておみやげに持ち帰っていただいたり、残ったヨモギで追加のジェノベーゼを作って楽しみました(^▽^)/

ご参加いただきありがとうございました!!

6月のKodomoto開催日は、9日木曜日(梅のワークショップ同時開催!)、16日木曜日、23日木曜日、28日火曜日です。

5月後半6月のチラシ

6月は古民家で梅仕事!!梅三昧ワークショップ開催です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?