夏はプールだ!!

子安神社へ夏越の大祓に行ってきました⛩
妊娠中もきて安産祈願をしたのでお礼参りも兼ねて。
七夕の短冊に「子育てひろば&親子食堂が楽しく長く続けられるように☆」と書いてきました✨

毎日暑いですが、お元気でしょうか??

ここ八王子の古民家も恐ろしい暑さです!!特に厨房が!!!

厨房にあるエアコンは飾りでした。。
なんと動きませんでした(;^ω^)💦

離れている居間のエアコンをつけて調理開始!!

ガスに4つ火をつけたところで、ごはんを炊こうとスイッチを押してしばらくすると・・・ブレーカーが落ちました💦💦

顔中、体中から流れ出る汗💦💦
一瞬で落ちる化粧💦💦

学校給食のパートをしていたときも空調がなかったのですが、
ここまで暑くはなかったぞ!!!と思いながら、なんとか食事の用意をする私。

あとからスタッフに、このしらたきは??と言われて、
肉じゃがにしらたきを入れ忘れていたことに気づき、最後に投入!!
味噌汁にもワカメを入れ忘れました。。

なんとか作ったごはん🍚💦
あんまり暑いと味がわからなくなるよ、って言われたとおり
味見してもよくわかんない経験をしました。
この部屋は少し涼しいです(^▽^)
うちの1歳半も暑い中がんばりました💦

おいしいさくらんぼの差し入れをいただきました🍒こどもたちに大人気!!
かわいいこども服も寄付していただきました👚

いつもありがとうございます♪

プールで涼もう!ということで、
みなさんに設置を協力していただき、水遊びをしました!
水深10センチ、安全のためスタッフが張り付いてみています。
7月の日程はこちら

7月、8月、晴れた日は食後にプールで遊びます(^▽^)

コドモトは11時スタートですが、暑い間はエアコンと調理でブレーカーが落ちてしまうので、調理が完了して部屋が涼しくなる12時過ぎにいらっしゃることをオススメします💦💦

スタッフの人数の関係で、食事の提供時間が遅くなったり、水遊びの準備に手間取ったりするかもしれませんが、ご了承ください。

コドモトを初めてこの4か月。
たくさんのご縁がありました。
みなさまからの応援、ご協力本当にありがとうございます✨
そして、わたしたちと仲良くしてくれてありがとうございます!

イベントのご提案や、活動を広めるご提案もいただいて、
なんて、恵まれた環境で、良い人たちと、しかも楽しく活動ができているんだろうと、感謝、感謝ばかりです。

今後も、利益にならないこの活動を、なんとか、楽しく、長く続けていけるようにがんばります!不安定で未熟なわたしたちですが、もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?