見出し画像

和牛の「すき焼き丼」とスタバのプレゼントを開催いたしました。

こんにちは、地域こども食堂の松岡です。
東京都のつつじヶ丘で開催してるつつじヶ丘こども食堂では、ママさんに少しでも時間に余裕ができるようにと思いで開催いたしております。

さて、今回はすき焼き。
昨年の同様にすき焼きをしております。
なるべく手間を省き、早く皆さんの手に届くよう工夫が重ねられ、今回も準備に余念がございません!

こんなに高級な牛肉が皆さんに届くなんて!幸せしかないのではないでしょうか(笑)地域の方もっと知ったほうがいいです(笑)

さて、今回は事前予約で50名分を作成しました。予約で50名が限界かと思ってましたが、比較的早く予約が埋まり準備する側もとても楽なのです。

楽とはいってもそれは大変です。米炊いて肉焼いて他様々な事も。。。
手間暇かけて作成したすき焼き丼は絶品です!
何せ和牛ですから。

40名以上の方はお弁当でお受渡し。
STARBACKSさんから頂いたお菓子も限定数お渡しできました。
また、近隣の方にいただいた缶詰や、ボランティアの方にいつも頂いてるシュークリームなど相変わらず豪勢でございます。

つつじヶ丘こども食堂は、高校生もシニアの方も一人暮らしの方でも参加は可能です。
どうぞ遠慮なく遊びに来てください。
お手伝いも随時受け付けております!

また来月もよろしくお願いいたします。

サポート支援いただけると非常にうれしいです。頂いたサポートは子供達やお母さまが喜ぶよう尽くします。