見出し画像

清水商事様より商品のご寄付を頂きました。

新潟県三条市に本社を置く「清水商事」様から頂けることとなった品物についてのご説明です。

清水商事様はビバホームやホームセンタームサシさんと取引がある三条市を代表とする商社です。

https://note.com/project23/n/nab182ae80ae9

自社製品の開発にも取り組んでおり、昨年から開発していた新製品
「ほわり」が新たな商品として誕生いたしました。

米を原料としてる食器で、色見もやさしく、品があり、軽くて使いやすい商品です。

製品を作る際、小さな気泡や、ちょっとした傷、汚れはどうしても生じてしまいます。
全てを検品して不良が認められた場合、商品として並ぶことができません。全て破棄になります。
我々素人目ではわからない傷なのですが、一流メーカーともなると厳しい品質チェックが入ります。

そうした惜しくも商品にならなかった製品を私達地域こども食堂にご寄付いただけることとなりました!
毎月十数枚は商品に出来ない品が発生してしまう為、是非もらってほしいとのことですので、子ども食堂で活用させていたきたいと思います。

私達は、参加していただけるママ様に差し上げることも検討しており、
またほかの子ども食堂さんで使用したいという事であれば、まとまった数量を差し上げられるよう準備いたします。

ひきつづき三条市の企業様と、地域こども食堂の繋がりを楽しみにしてくださいませ!


サポート支援いただけると非常にうれしいです。頂いたサポートは子供達やお母さまが喜ぶよう尽くします。