見出し画像

「できっこない」を、やらなくちゃおじさん

できっこないを、やらなくちゃ。

もうすぐ6月。早くて長かった夏休みが終わろうとしています。

まだ終わったとは言えませんが、僕としては今のところ、「こんなもんか」という感じで、メディアが煽った割にはあまり影響はなく。もちろん、それで済むように尽力して下さったすべての方に感謝ですが。

で、今日は家族で電車に乗って、馴染みの公園まで遊びに行ってきました。どこも人が少なくて平和。

公園で子供を遊ばせ、買ってきたパンを昼食に食べたのですが、すぐそばのベンチでは女子高生らしき6人ぐらいのグループがワチャワチャと盛り上がっておりました。

なんか「THE最近の女子高生」という感じで見てておもしろかった。もちろん、僕なんかがジロジロ見てたら通報されかねないので、子供と遊び、妻としゃべり、ほどほどに聞こえてくる会話に耳を傾けていました。

なんかおもしろいなー、と。新鮮。僕は毎日、ほぼ家族と、あと自分くらいとしかまともにしゃべらないので、普段と異なる文化に触れる機会は大変貴重です。ありがたく勉強させて頂きました。

そこで思ったんですが、犬も歩けば棒に当たる的な、外に出るとおもしろいことが見つかるというのは間違ってないな、と。

普段やらないこと、行かないところに行かないとなーと。先日もそういう話を聞いたばかりですが定着するまでは、メモなりなんなりに書いて貼っとかないとね。

というわけで、1日5分でも10分でもいいので、やったことがないことをやる、を当面のノルマに致します。

今朝の進捗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?