2024年度は毎月活動報告をします

これまで、NOTEを使った情報発信をしてきませんでしたが、今まで活動を記録していたactivoのボランティア募集の活動実績が更新できなくなってしまったので、代わりにノートでの発信にチャレンジします。

【4月4日子どもの居場所開催報告】
2024年度最初の活動を無事終えました。
親子の参加者27名とボランティア17名で賑やかに過ごしました。

今回は餃子の王将を運営する王将フードサービス様より、お子様弁当のご提供を頂き、食事を提供することができました。

毎月第1木曜日は子ども食堂としての運営をまだできておらず、食事提供はお約束できていない子どもの居場所として開催しております。
昨年度はほとんどの子どもの居場所でも食事提供することができました。皆様のご支援のおかげです。しかし、今年度はまだ活動は未定です。
第4木曜日は間違いなく、食事提供をする子ども食堂として開催できる予定ですので、食事希望の方はこちらをご利用ください。

今回はおかげさまで食事提供できました。
メニューは
お子様弁当(ごはん、餃子、からあげ、シャウエッセン)
親子丼
きのことはんぺんのおすまし
などでした。詳細はInstagram(https://www.instagram.com/oozo.sakura/)で配信しているので、是非お写真とともに御覧ください。

今回は三名の新しいボランティアにもご参加いただきました。
当会へのボランティア申込みは公式LINEからか、activoの募集ページよりお待ちしております。
https://line.me/R/ti/p/@266rwxif


ボランティアには地域のシニアの方や主婦の方、大学生、高校生など様々な方がご参加いただいています。参加動機もさまざま、まずは一度見学のつもりでご参加いただき、雰囲気を見ていただきたいと思います。

会場ではおもちゃやテレビゲーム、漫画、絵本、学習資料など自由に選択して、遊んだり勉強したりすることができます。
駄菓子コーナーも用意しているので、楽しい空間だと思います。

今年度も、様々な季節の行事を開催予定です。是非ご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?