ワーク絵本 『きかせてあなたのきもち~子どもの権利ってしってる?』 を広げるプロジェクト

『きかせて あなたのきもち 〜子どもの権利ってしってる?』刊行しました。 一人でも多くの子どもとおとなに子どもの権利を伝えたい。 http://hidamarisha.com/kenri/
固定された記事

発刊のお知らせ『きかせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?』

9月10日、ひだまり舎より刊行いたしました。 誰もが読みやすく、あたたかい内容の絵本となりました。ぜひ、多くの方に手にとって頂きたいです。  ◆絵本の購入方法 全国…

ウナカメシネマに参加しました!

12月5日まで原画展をやらせて頂いていた東京中野にあるuna camera liveraでは、毎月、他ではなかなか観ることができないドキュメンタリー映画を中心に上映会を開催してい…

2021冬に出版される本たち

おはようございます。 『きかせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?』は、ふんわりと舞い降りた、でも、ものすごいスピード感で出版されました(それはほんとう…

子ども時代というプレゼント

現在、東京中野のuna camera livera にて、絵本「聞かせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?」の原画展を開催しています。おかげさまで盛況です。そして、11…

佛教大学研究活動報manakoにて紹介されました。

佛教大学研究活動報にて、作者の長瀬正子のインタビュー記事が掲載されました。 気持ちを手がかりに「子どもの権利」を知り、子どもとおとなの対話の機会をつくる https:…

『のんびる』にて紹介されました

パルシステムによる地域とくらしの課題解決月刊マガジン『のんびる』。 水野スウさんによる巻頭エッセイ「ベルをならさず そのままどうぞ」にて『きかせてあなたのきもち …