見出し画像

STAYHOMEなGWの過ごし方「こどもと何して遊ぶ?」リレー投稿募集します…!

日々、ただ遊んで欲しいだけのモンスターと格闘されているご家庭が多いかと思いますが、いよいよGWが迫ってきてしまいました。

#おうち時間を工夫で楽しく
https://note.com/hashtag/おうち時間を工夫で楽しく
#おうち遊び大賞
https://note.com/moimoko/m/m8899ea229d1f
#お部屋で安全に暴れようの会
https://note.com/back_hoikushi/m/m910755f067dc

などなど、noteでも、こどもとの過ごし方、遊び方を投稿する方がすごく増えてるなと感じています。
我が家も、土日だけでも子どもと目一杯遊ぶと疲れるのに、5日間も家でどう過ごそう…と悩んでいましたが、noteの投稿をストックしていたら、なんとかなりそうな気がしてきました…!
子どもから「つまんない!外で遊びたい!!」と言われないように、みんなで遊びのストックを増やしつつ、親も一緒にSTAY HOMEを楽しんでいければと思い、「どんな風に過ごそうとしているのか」や「遊んでみようと思っていること」のリレー投稿を募集します!!

ルール① 2つの共通ハッシュタグをつける
#STAYHOMEなこども達とのGWの過ごし方
#リレー投稿
ルール② 投稿してもらったものは「STAYHOMEなこども達とのGWの過ごし方マガジン」にリストアップして公開する

日頃は公園の繁みで、鬼ごっことかくれんぼ三昧な我が家も、自宅で非日常な体験を味わう時間にしようかなと思ってます。

【オンライン動物園&水族館】
ありにょんさんに習って、こどもと一緒に動物園、水族館のSNSを散策!インスタで水族館、動物園と検索してくると、続々と出てきます。ホント!観てるだけで癒されます…間近で見られて&時間を気にせず解説が聞けるので、現地に行くより楽しめてるかもしれません(笑)アドベンチャーワールドのライブ配信がオススメです!
https://note.com/fukufukuhanami/n/n228dfe8d7ed6
【オンライン遊園地】
アリナ油森さんに習って、お家でジェットコースター!Youtube映せるテレビがないので、タブレットかノートPCで代用してやってみようと思います!(臨場感が薄まるけど…)
https://note.com/tonarinotororo/n/n9e4d1836c840
そして、遊園地で買うようなおやつを家でつくったら、楽しいに違いない…!!
キャラメルみたい!マシュマロポップコーン
https://delishkitchen.tv/recipes/199361113043764256
休業している遊園地の合同企画で「おうち遊園地」というサイトを発見しました。ページ中ほどに出てくる「ジェットコースターの作り方よみうりランド編」では、扇風機をつかって疾走感を出す工夫がナイス!
https://www.yomiuriland.com/sp/ouchiyuenchi/

みなさまからの「STAYHOMEなこども達とのGWの過ごし方」の投稿、お待ちしております…!

#あそびシェア #こどもと遊ぶ #あそびのレシピ #育児 #子供のいる暮らし #大人も子供 #STAYHOMEなこども達とのGWの過ごし方
#リレー投稿

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?