見出し画像

#5.低温コンベクションオーブンと「キャラ弁」

育児と仕事、学業をスムーズにこなすべく、
時短調理器を、我が家に迎えた。

TESCOM「低温コンベクションオーブン」
1台6役の優れモノ。

トースターはもちろん、オーブン、ノンフライヤー、発酵、フードドライヤー、低温調理、
なんでもお任せあれ。

使ってみての感想は…
「すごーく便利!」

例えば、夜、寝てる間の3時間で「ドライ蓮根や人参」が出来上がってる。

調味料なにも加えてないのに、旨味と甘味たっぷり。低温で仕上げてるから、アクも出にくい。息子もパリパリ、パクパク、食い付きgood!

食育も兼ねて、下ごしらえは「親子クッキング」で。ピーラーを使って野菜の皮を剥いたり、スライスできたものを、天板に一緒に並べたり。大小を見極めながら、キレイに隙間なく並べるのは、「図形配置の練習」にもなりますな。

朝起きて、昨夜仕込んだ野菜たちがドライに仕上がってるのを、見てビックリ、食べてビックリ、驚きの連続。さてさて、彼の中で「アハー体験」となったかな。

その日の幼稚園のお弁当にも、ドライ野菜、もれなく入れてあげました。ツマミっぽくて、ちとシブいので、お握りにシール貼って「お手軽キャラ弁」に。

お弁当↑↑よーく見ると、冷凍シューマイやポテトも入ってたりで。栄養価かんがえながら、うまく冷食も活用してます。

時短、簡単、美味礼讃。

メリハリつけて、食育や育児、楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?