見出し画像

令和4年後期保育士試験お疲れ様でした

2022年10月22日、23日に令和4年後期保育士試験が行われました。
受験された皆様、お疲れ様でした。
出来はどうだったでしょうか?

私は令和4年前期保育士試験に合格して、
10月に保育士登録が完了しました。
仕事をしながらの受験は大変でした。

今回、受験された皆さんも仕事しながら、子育てしながら、
家事をしながらと、
時間を割いて受験勉強に充てていたと思います。

すべて合格できた方は次の実技試験の対策を頑張ってください。

残念ながら筆記試験が不合格であった方は、少しのんびりして、
こころとからだを整えてから、4月の筆記試験に向けて頑張ってください。

私の経験がお役に立てるか分かりませんが、
次回、実技試験のポイントをまとめますので、良かったら読んで下さい。

私が受験した言語と造形についての学習方法を載せる予定です。
言語は練習方法、使用した台本、
造形は練習方法、使用した道具、実際に描いた絵を載せる予定です。

保育現場における仕事の経験がなく、絵心がない『おじさん』が
合格に至るまでの過程です。
参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?