見出し画像

なでしこジャパンに涙した

2/28、パリオリンピック出場権をかけた
なでしこジャパンvs北朝鮮
TVではありますがリアルタイム観戦しました。

もちろん、なでしこに憧れる娘と一緒に。

ドキドキの一戦でした。
本当にヒヤヒヤするシーンもあって。

でも一戦目とは明らかに違った。

最後のホイッスルではTV越しではありますが涙しました。

ゴールデンタイムのキックオフ。
平日夜で現地での応援は子連れにはハードルが高かったけれど、
家でTVを見る時間帯としては良かった。

そう考えると、そこまでサッカーを知らない子ども達の
目に留まる確率も高くなる良い時間だったのかも。

女子サッカーは日本での人気はまだまだ低いです。
WEリーグの会場は3強と言われるチーム同士の試合でも
西が丘ですら埋まらない。

オリンピック後は女子サッカーの新しい景色が見えるかな。
満員の会場で試合をさせてあげたいし、
そんな女子サッカーの試合を娘に見せたいな。

がんばれなでしこジャパン🇯🇵
池田ジャパンは、やっぱり最高のチームだと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?