見出し画像

WEリーグ これからどうなるか

勝手当然とも言われるチームが、WEリーグカップの決勝に残りませんでした。

私が応援するベレーザ、INAC、レッズ
この3強がいずれも敗退。

決勝戦でベレーザを見たかったという気持ちもあるし、
植木選手、小林選手が抜けて若手が頑張るベレーザに優勝してほしかった。
正直な気持ちです。

でも、川澄選手が加入したアルビレックス、良い選手が揃いながらもなかなか伸び悩んでいた感のあるレジーナ。
意外と言ったら失礼かもしれないけれど、いつもとは違う、
良い意味で期待通りではなかったかもしれないこの2チームが決勝に上がったこと、
これもサッカーの醍醐味のひとつだと思います。

WEリーグは12チーム。
Jリーグと比べると少ないリーグです。
そのなかで、いつも順位が同じでは面白くない。

やっぱり入れ替わりがあったほうがドキドキするし、
WEリーグもいよいよ活性化してきたと感じました。

セレッソ大阪レディースには、インフルエンサーでもあるザーラ選手も加入しました(本当におしゃれでかっこいい!)

やっぱり、海外の選手が入ったり、選手の入れ替わりがあったり、
景色が変わるから面白い。

入れ替わりがあったとしても、やっぱりサッカーファンって、推しのチームを応援します。
メンバーの一員みたいな気持ちがあるから。

ベレーザは今少し混沌とした空気が流れている感じはしますが、
それでもやっぱり私はベレーザを応援します。

そして、女子サッカー全体を応援しています。
なでしこは2011年以来の盛り上がりを見せていると思います。
もっと盛り上がれ~!!

暑い夏がようやく終わり、子ども達も地域の大会やリーグ戦が始まります。
がんばれ未来のなでしこ。
女子サッカーが、女の子達にとって自由で大切な自己表現の場であり続けてほしいと
陰ながら応援する母(私)なのでした。

最後までお読み頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?