見出し画像

女子サッカーの未来が広がりそう!

女子W杯始まりました!
娘が推しのあおば選手も大活躍!

女子サッカーってマイナースポーツになりかけていた感があるけれど、
連日、新聞やニュースに取り上げられていて嬉しいな〜

開催も夏休みという事もあり、子どもも全力で応援しています。

しっかりと結果も残してますよね。
世界で戦える日本なんです!!
「中学生レベル」
「女には無理」
そんな、女子サッカーを見た事のない人からの心ない言葉を跳ね返してる。

思えば娘も男子のチームにいた時は、
ちょっと意地悪な男子(おそらく自信がない子)に
「オマエにはどうせできねーよな」
「女のくせに」
そんな事言われてました。
泣かないで見返してやろうとするところは
我が子ながらリスペクトしています。

なーんかそういう流れ、変わりそう世の中の。
来年はオリンピックイヤー(早い!)
どんどん女子サッカーにいい波が来そう!

選手達の努力と笑顔に、こちらも元気をもらう日々。
今回はやっぱり優勝だな🏆

いけるよ!なでしこジャパン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?