見出し画像

WEリーグ移籍ラッシュと景気問題

WEリーグの主力選手、海外移籍の発表が続いています。

そりゃ声がかかればチャレンジしたいのが選手。
集客にしてもそれに伴う報酬にしても、日本とは桁違いでしょう。

このままで良いのかWEリーグ!
ここが正念場でしょうか。

日本の景気はよくない。
女子サッカーの会場も客席はガラガラです。

娘のサッカーチームにアメリカから来た子が入部しました。
アメリカで女子サッカーは大人気だそう。

家族みんなで近所の人と応援に行くそう。
Jリーグがようやくそうなりつつあるのかな。

WEリーグの歴史はまだ始まったばかり。
なんとか景気も取り戻して、
女子サッカー選手の海外流出をさけるだけでなく
海外の選手が
「WEリーグで戦いたい!」
と思ってもらえるようになるといいな。

アメリカのAngels CityのPRはとてもうまい。
選手がとても開放的でおしゃれでかっこいい。
みんなが憧れるインフルエンサーのような扱い。

日本はWEリーグアウォードを見ても、
みんな真面目でスーツ姿。
お国柄なのか、でもホントはもっとおしゃれしたりしてるよね。

ファッションやメイク。
プロスポーツ選手という意味ではこのあたりの改革も必要だなと思います。

みんなステキなんだしさ!

ファッションの仕事に長らくついていて
美容関連の会社勤めの視点でそんなことを感じました。

私はWEリーグ、引き続き応援しますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?