見出し画像

レシートで稼げるアプリ・・・実際にどれくらい貯まる?

レシートアプリ

さまざまなポイント還元などある中で、レシート情報提供するだけでポイント稼げるならいいかな?と思い1ヶ月前から始めてみました。アプリも登録したものの全然使わないものは、容量の無駄なので、自分の中では1ヶ月利用して検証して、「継続して利用」するか「削除」するかを決めている。そこで・・・今回は、レシートアプリ!複数のアプリがあますが、全て入れるのも大変なので今回2つ入れてみて比べてみました。(どちらもTOP10には入ってますよ)

ONE

"撮影するだけでお小遣いに”初心者でも使いやすい。またポイント還元やポイントの貯まりやすさ(最大¥10)でとっても良さそう!と使ってみた。
通常のレシート撮影は、1日に5件まで。ショッピングアプリ(Amazon/楽天など)は1日1件までです。最大¥10とあったので、出ればいいなーと思いコツコツやってみましたが・・・¥10獲得レシートは1日目だけ(継続させるための罠か?!)それ以降は、ずっと¥1しかでない。且つ、1日に何度も買い物に行くこともないので、最大5件もレシートあげるものもなく。ちなみに、飲食は対象外なんです。そして、1ヶ月の結果が・・・・・↓こちらです。ジャジャーン。(古っ、もう使わない?)

結構、頑張って入れたつもりなんですが、¥57かぁ・・・・。1年継続しても¥1000にもならない。レシートを写メしたりするのも正直面倒だったりするので、PayPayとかで支払ったものをそのまま利用して欲しいなぁと思ったり。そもそも、「どこで&何を買ったか」という情報はすでに利用されてそうですよね。うーん、これ継続できるかな。。。もう一つのアプリも紹介します。

Rakuten Pasha (楽天パシャ)

楽天ペイや、楽天ポイント利用されている方も多いので、こちらであれば、新たにアプリをダウンロードする必要がないのがいいですよね!
こちらも、同様にレシートをアナログで撮影してアップロードする仕組みです。また、1日5枚までという上限です。
*ここから、少し違うところ:10枚ごとに10ポイント進呈で、一月あたりの上限が50ポイント。月をまたぐと、繰り越せないので、、、せっかく9枚まで集めたのに10枚未達で消滅しました。。
こちらも、飲食店のレシートはNGです。また、1レシートにあたり抽選チケットが1枚もらえます。抽選の内容は、1等(840ポイント)、2等(84ポイント)、3等(1ポイント)です。これも数十枚、抽選やったものの一度も当たったことありません・・・。こちらも、一つ目のアプリと同じですよね、期待持たせておいて全然獲得できないパターン。
私は、1月中旬から始め、上記の通り10枚未満のものは抹消されてしまったため結局総計で20ポイントくらいか獲得できていない結果になりました。
しかし、きちんと月初めから入れれていれば最大50ポイント=¥50相当が獲得できた可能性あるので、結局、他のレシートアプリと変わらないですね。しかし、ポイント獲得が月締めなのですぐに還元されないのがちょっと使えないです。

レシートアプリたくさん入れていても、いちいちアプリを立ち上げて、それぞれアップロードするのは結局面倒なので、楽天ペイはもうやめて(モチベーション無くなりました)、とりあえず「ONE」のアプリを継続しようかと思います。。次は、¥10獲得率がどのくらいか?分かるまで頑張りたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?