見出し画像

4/11(43時間目) パウロの伝道旅行

動画配信より先にクイズ等を公開します。
先生方の準備のためです。
こども達は動画配信を楽しみに待っててくださいね!
※本編では内容や表現が微調整される場合もあります。

今週のクイズ

画像1

「行かなかった」の問題です。
パウロの手紙は時代を超え日本にも届いていますが、パウロが直接来たわけではありませんね。
色んな人の手を通して日本まで福音が伝わったことを教えましょう。

画像2

イエスさまのケースと少し似ていますね。
十字架に続く道ということでしょうか。
逮捕や裁判の経緯が複雑なのですが、アプリではダイジェスト版となっています。

画像3

一瞬だけ出てきたので、少し難しいかも。
簡単な問題ばかりだと高学年の子が物足りなく感じてしまいかねませんしね。
イラストを見ればわかっちゃうかもしれませんが笑

今週の暗唱聖句

画像4

少し難しい表現も含みますが、大切なので覚えておきましょう。

今週の考えよう

画像5

単なる海外旅行ではないこと、神さまの計画ということを考えてみましょう。

画像6

嵐の中でパウロにも恐れがあったと思います。
自分が福音宣教のためにローマに必ず行くという確信もあったはずです。

今週のお祈り

画像10

テキストはPDFはこちら!(zipのダウンロードボタンです)

43_テキスト_1

43_テキスト_2

43_テキスト_塗り絵

ひとこと

使徒の働きに記録されている宣教旅行をアプリですべて網羅しているのではなく、最後の部分をピックアップしていますね。

とにかくパウロの勇士が印象に残りがちですが、背後で主導しておられる神さまにフォーカスできると良いと思います。



YouTube配信のこども聖書クラスオンラインの公式noteです。