見出し画像

2022/07/16 トロトロ餅作りました。

レシピ
 豆腐 75グラム
 白玉粉 20グラム ← 片栗粉で代用可ですが分量が少し変わります
 ラカントS 10グラム(大さじ 1)← お砂糖でもOK
 

白玉粉は混ざりやすくするために ビニール袋に入れて潰しています。
今回は手元にあったお茶のアルミボトルです。

お豆腐をボールへ

白玉粉、ラカントを投入

レンチン 500wで1分
マダラになっているのは加熱のムラ??
ちょっと見た目は美味しそうじゃ無い・・・。w

混ぜ混ぜました。
お餅っぽい??
すごくトロトロですけど。

2回目のレンチン 500wで1分

混ぜました。
のびーーーる!! w
一応これで完成だけど 食べなきゃ。

都合良く(?)インスタントのおしるこがあったのでこれを使います。

お湯を入れて、トロトロ餅をドボン。
7月なのに汗をかきならが熱いおしるこを食べるって無謀だったかも。

めちゃ伸びます。
溶けかけた雪見だいふくの牛皮っぽいかも。
動画は貼れないのでTwitterリンクでごめんなさい

次は抹茶を入れて作って、バニラアイスと組み合わせたい。😋

測って、混ぜて、レンチン。
めちゃ簡単なので作ってみてくださーい。

Have a Nice Day
Bye-bye ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?