見出し画像

2022/07/30 おからパウダーで蒸しパン作りました。

おからパウダーでフォンダンショコラっぽいモノにチャレンジ
(そもそもフォンダンショコラが何なのかわかっていない 🤣)

 豆腐 100グラム
 たまご 1個
 おからパウダー 5グラム
 ラカント 10グラム
 ココアパウダー 5グラム
 *お好みでチョコレートを適量

 全ての材料を混ぜ合わせます。


 丸いタッパーにキッチンペーパーを敷きます。
 生地を流し込み、空気抜きトントン。


 チョコレートをドボン。


  

レンチン 500wで2分 表面がす少しトロッとしてますが、蓋をして覚めるまで放置。 
多分熱々でも美味しいと思うけど・・・


これで食べるのはちょっと物足りないので、デコレーション。
クリームを載せて、冷凍ベリーを砕いてパラリ

デコレーション完成

中に押し込んだチョコレートは冷めてもカチカチにならずにイイ感じ

もう少しふんわりした方が良かったかな。
次は、ベーキングパウダーとサイリウムを少し入れてみようかな。
それともおからパウダーをオートミールに変えるのもありかも。

Have a Nice Day
Bye-bye ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?