見出し画像

子どもの事故予防地方議員連盟にて品川区長へ要望を提出

【2024.8.26】子どもの事故予防地方議員連盟 にて、相談役である品川区長へ、提案と要望を取りまとめたものを提出させていただきました。これまで各対策室にて取り組んできた研修や視察の内容を盛り込み、先進事例などを共有しました。

私たち、保育園幼稚園等対策室(前、委員会)からは、SIDS予防や、保育の質の改善、不適切保育の予防といった、これまでの勉強会の報告や、保育DXとしてのAIなど、見守りシステム導入予算などの情報を共有致しました。

森澤区長からは、酷暑の水泳指導をはじめとする、現状の困難の共有や、先進事例の取り組みについて質問もいただきました。できることに、できる自治体から取り組めたらとお伝えしました。区長をはじめ、関係のみなさま、提出の場をありがとうございました。