見出し画像

🗾スタッフ紹介⛺~杉村の休日の過ごし方~

はじめまして!こどハピの杉村です。よろしくお願いいたします🙋‍♂️

はじめに

私は8月の下旬よりインターン生としてお仕事をさせてもらっています。
私自身パソコンにあまり慣れていないこともあり、分からないことやできないことが多く社員さんやインターン生の先輩、同期に教えていただいている状況ですが、色々な方の支えもあり初めのころに比べてわずかではありますができることも増えてまいりました😊
微力ながら今後もこどハピのためにできることを模索していきたいと思っています💪💪

インターンを始めたきっかけ

それではなぜ私がインターンを始めたのかというと
①コロナウイルス感染拡大
②インターン生の先輩からこどハピについて教えていただいたこと
この2点がきっかけです。

まず初めにコロナウイルス感染拡大に関しては、なかなか大学へ行くことが出来ない状況やニュース等で「就活氷河期」が話題になったことで将来に対してとても不安を感じていて「将来のために何かしたい」という思いがとても強かったです。

そのような中で、インターン生の先輩からこどハピでインターンを募集していることを知りました。そしてインターンの内容を知ってとても興味を持ったのでインターンへ応募し現在に至ります。

趣味

急ではございますが、こどハピスタッフの日常ということで私の趣味についてお話しできればと思います!
率直に申し上げますと、私の趣味は旅行とキャンプです!🗾⛺

しかし、旅行に関してはコロナウイルス感染拡大の影響もあり、なかなか行く機会があまりありませんでした。。。
そのような中で新たに見つけた趣味はキャンプ⛺でした!コロナの流行を受けて1人キャンプが話題となっておりましたが、私自身家族や友達とキャンプに行ったことはありましたが1人キャンプはしたことがありませんでした。😢
そのようなこともあり、初めは1人キャンプに抵抗を感じていましたが、いざ行ってみると普段では見ることのない風景、感じることのない風の音や虫の声など大勢でいると知らなかったことが一人で行くことによって多くのことを知ることができました!
また焚火の前で色々なことを考えることで脳の整理もでき、とてもリフレッシュすることが出来ます!個人的に焚火はとてもおすすめです!!

こちらがその様子になります↓

焚火


1人キャンプに興味があっても抵抗を感じてしまう人もいるとは思いますが、実際に1人キャンプをしてみることで色々なことを知る機会や一人で考える時間ができると思うのでぜひ興味がある方は行ってみてください!!😆

最後に

私はここでインターンが出来てとても光栄に思っています。なぜならばこのインターンに入っていなかったら「こども食堂」や「こどものためのオンライン授業」について知ることが出来なかったからです!このこと以外にも社員さんや先輩と巡り合うことが出来たからです。
このインターンを通して、コロナの流行において「人と知り合うことは自身の不安を消し去ってくれる」と感じました!🙌

以上。ご覧いただきありがとうございました!🙇