見出し画像

OANDE presents~カラフルな靴ひもとはぎれを使って、シュシュを作ってみよう~

今回授業を担当してくれた講師さん
OANDE 松山先生です。

今日は要らなくなった布を使って、自分だけのシュシュを作ってみるよ。
それではいってみよう~♪

画像1

まずは布と靴ひもとゴムを準備。
カラフルなシュシュが出来そうだね!楽しみ^^

画像2

次は交互に結んでいくよ。これは少し難しいね。。
みんなお母さんとも協力して作っています。
がんばれ!!

画像3

全部結び終えたら、ゴムを縛ります。
最後にこのゴムを布でおしゃれに隠しちゃおう♪

画像4

完成!!みんなで見せ合いっこ^^
みんなとてもかわいいシュシュが出来上がりました♪お疲れ様でした^^

画像5



★今回ご協力いただいた企業さん★
OANDE(旧Odds and ends)

画像6

ヴィンテージや中古のスカーフ・着物、その他いろいろな布のはぎれを世界にひとつだけのプロダクトとしてアップサイクルしているブランドです。
繊細な生地の端切れを使用しているため、新品のほかの素材を使う際の何倍も丁寧に手間をかけて一点物に生まれ変わらせています。
「SDGs」への貢献はもちろんですが、あくまでもデザイン面でも「モノ」としての魅力をきちんと持つことを大切にしています。