見出し画像

🪴スタッフ紹介🪴~西山の休日の過ごし方~

こんにちは😊
こどハピの西山です。

私は、まだ入社して4ヵ月の新人ですが、日々刺激を受けながら、お仕事に励んでいます💦

そんな私の休日の過ごし方は、観葉植物探しです🌱
仕事がお休みの日は、園芸屋さんや・雑貨屋さんに行き、お気に入りの観葉植物があるか物色しています💚

皆さんは、観葉植物が私たちの生活にもたらすメリットをご存じですか??主には2つ!空気清浄機能とリラックス効果です!🌈
観葉植物は、光を呼吸する際に二酸化炭素を使い、酸素をつくり排出してくれます。そのため、部屋の中にあるだけで、自然な空気清浄効果が期待できるんです!

さらにさらに!!!
観葉植物は水で育てますが、根が水をすって葉からその水を放出してくれるので、自然の加湿器のような効果も期待できちゃうんです✨

それだけではありません!
携帯やパソコンを凝視する現代、目の疲れを感じる人は少なくないでしょう。そんな人にも観葉植物はおススメなんです!!!
観葉植物の緑は、目の網膜に働きかけ、視覚疲労の緩和にも繋げてくれます👀

そしてなんと言っても、観葉植物が部屋にあると森林浴をしているようなリラックスして、癒された気持ちを味わうことができます🌴

少なくとも私は、観葉植物に出会えて、少し生活が豊かになった気がします🌼

皆さんも、この記事を読んで少しでも観葉植物に興味が出ましたら、
お部屋に飾ってみてはいかがですか??

P.S. 観葉植物のセールスではありません。😅😅😅

クラファン改修 (46)