見出し画像

「月初」にオススメのルーティン

【最新 Voicy オンエア♪】月初のオススメルーティン
https://voicy.jp/channel/3038/481861
・・・・

こんにちは!
目標実現の専門家・大平信孝です。

5月スタートの
プロコーチ養成スクールNEXT2期ですが

すでに
定員に近いお申し込みをいただいており

明日3/3(金)23:59で
一度受付を終了させていただきます。

なお
3期以降の開講は未定です。

少人数制でかつ
全12回の講座の講師を
私が「全て」担当するのは
今期(2期)限りとなる可能性もあります。

(ご興味のある方は「追伸」をご覧ください)

さて
3月がスタートしました。

四半期ベースでは
最後の1ヶ月でもあります。

このあたりは
過去のVoicyでもお伝えしました。
・・・・
「ユニット」を活用した柔軟なタイムマネジメント
https://voicy.jp/channel/3038/479544
・・・・

月初に
オススメなのは
一度

=====
「区切る」
=====

ということ。

前後裁断し
バックドアは閉めて

未来の
可能性にのみフォーカスして
いくことです。

そして
月初にオススメのルーティンは
まずは、振り返りです。

1ヶ月を振り返る際には
1点だけ注意するポイントがあります。
(いつもお伝えしていることです)

それは
いきなり
ネガティブなことから振り返らず

意図して
ポジティブな側面から振り返る
ということです。

「振り返り」という名のもとに
過去の1ヶ月の自分自身に

「ダメ出し」「批判」「後悔」「反省」
をしてしまうときがあります。

その結果
自信をなくし
やる気もなくし

自己肯定感が下がり
ダメダメスパイラルにはまってしまう。

私はこれを
・・・・・・・・
「振り返りの罠」
・・・・・・・・
と呼んでいます。

一般的に、過去のいい記憶より
悪い記憶のほうが
思い出しやすいのです。

なぜなら
二度と同じ痛い思いをしないための防衛本能が
私たちを守っているからです。

この1ヶ月
イヤなこと・思い通りにいかなかったこと
辛いこと・しんどいことも
あったでしょう。

一方で
それと同じくらい
嬉しかったこと・よかったこと
感謝したいことも
あったと思います。

何も意図しないでいると
過去のいい記憶は
悪い記憶の陰に埋もれてしまいます。

この1ヶ月の振り返りをするときは
意図的にして「過去のよい記憶」
にもアクセスしてみてください。

そうすることで
「自分も捨てたもんじゃないな」
「いいこともあったんだな」と

自信を取り戻すことが
できますし
自分の状態をよくすることができます。

振り返りの後に
1ヶ月の目標設定&テーマ設定
をします。

振り返り&
適切な目標設定&テーマ設定
トライしてみてください。

私も
最高の「4月」新年度を
迎えるために

逆転の瞬間を
仲間と共に味わうために

もう一段
ギアをあげていきます。

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

それでは、また。
いつも応援しています。

目標実現の専門家 大平信孝

【 追伸 】

5月スタートの
プロコーチ養成スクールNEXT2期
ですが

「申し込むつもりでしたが
気づいたらもう「早割申込」が終わっていました。
まだ間に合いますか?」

というお問い合わせを
複数の方からいただきました。

今回、説明会のエントリーを
3月3日(金)まで、延長することにしました。

ご希望の方は
下記リンクよりお申し込み手続きを
お願いいたします。

【NEXT説明会、追加開催決定!】

今すぐコーチングの実力をつけるための「5つコツ」
3月4日(土)20:00-21:00
3月5日(日)15:00-16:00

詳細&申込は下記リンクより
https://resast.jp/page/event_series/77780

上記の体験会&説明会に
「3月3日」までにお申込みされる場合

その後
コーチングスクールNEXTの
受講も希望される際には

「早割」適応の受講料にて
学んで頂くことができます。

個別相談も引き続き
行います。

体験会&説明会の
日程が合わない方は

個別相談にて

NEXTが自分に
合っているかどうかを
事前に確かめてください。

▼個別相談はこちらから
https://resast.jp/inquiry/93589/MzhhN2E5ZmYyNjViNWE3NjUyM/YTZiMDZhZDQzMGJhMDRmNTgxZ

個別相談の場合も
「3月3日」までのお申込みで
「早割」適応となります。

・・・・

現在、参加受付中の
行動イノベーションコーチングスクール
NEXT2期について

いくつかいただいている
質問への回答の続きになります。

************

Q:
誰かをサポートしたいというよりは
まずは自分をなんとかしたいです。
そういう場合でも
スクールに参加することはできますか?

Q:
プロコーチを目指す予定はないのですが、
コーチングを学びたいという目的での
参加は可能ですか?

************

・まず自分が変わりたい
・プロを目指す予定はないが
 コーチングは学びたい

という方も
スクールへの参加を歓迎する
【理由1】は

自分自身は
特に悩みも課題もない
というときよりも

「実は、人知れず悩んでいることがある」
「なかなか乗り越えられない課題がある」
「どうしてもスッキリしないことを抱えている」

というときのほうが
コーチングをマスターしやすいからです。

なぜかというと
本当に悩んでいるときは
ひたすら愚直に
コーチングを実践するからです

そして
・まず自分が変わりたい
・プロを目指す予定はないが
 コーチングは学びたい

という方も
スクールへの参加を歓迎する
【理由2】は

そういう方でも
6ヶ月のコーチングスクールで
・成果を実感してもらう
・現状を打破してもらう
ために

スクールが始まる前の
サポートを手厚くしたからです。

2期がスタートするのは
2023年5月27日(土)からですが
3月から行動イノベーション
プログラムに参加することができます。

スクール2期限定‼入会特別特典
として下記3つをプレゼントします。

・・・・・・
【特典1】
大平信孝のコーチングマスター講座・ベーシック 2days
ご招待(定価298,000円+税)
2023年4月22日(土)13-19時 4月23日(日)10-17時
上記にご招待(会場・ zoom同時開催)

【特典2】大平信孝のブレークスルー個別セッション
1回30分55,000円相当プレゼント

【特典3】年間プログラムプラチナコース3ヶ月ご招待
3月、4月、5月のプラチナコース開催講座にご招待
(月額会費:49,800円(+税)なので15万円相当)
・・・・・・

ちょっと詳しく説明すると

【特典1】
大平信孝のコーチングマスター講座・ベーシック 2days
ご招待

は特に
「今までコーチングを学んだことがない方」
にとって効果的です。

スクールに参加して
コーチングを学ぶだけでも
十分ではあります。

ですが事前に
行動イノベーションコーチングの
全体像や基礎を理解しておくと

スクールでの学びは
より深まりますし
セルフコーチングや
相互セッションの精度も高まります。

また
今まで一通りコーチングを学んだことがる方
にとっては

行動イノベーションコーチングと
他のコーチングの違いを
体感・実感できる
貴重な機会になります。

さらに
コーチングベーシック講座は
定価298,000円ですから
このベーシック講座に
無料ご招待で参加するだけでも
かなりお得です。

【特典2】
大平信孝のブレークスルー個別セッション
1回30分55,000円相当プレゼント

は特に
「実は、人知れず悩んでいることがある方」
にとって効果的です。

手前味噌かも知れませんが
「現役プロコーチ」でもある私との
個人セッション・個別コーチングは
とても貴重な機会になります。

行動イノベーションコーチングを学んで
セルフコーチングを実践してみても

どうしてもスッキリしない、解決しない
個人的悩みや課題を
相談するために使ってください。

また
今現在は「これといった悩みや課題はない」
という方は

「ぶっとんだ目標」をたてたり
ご自身の夢実現のために
いかにスクールを活用するか?

といった作戦会議のために
使ってください。

【特典3】年間プログラムプラチナコース3ヶ月ご招待
3月、4月、5月のプラチナコース開催講座にご招待
(月額会費:49,800円(+税)なので15万円相当)

これは
は特に
「実は、人知れず悩んでいることがある方」
にとっても
「コーチングを学んだことがある方」
にとっても
めちゃくちゃおすすめです。

「実は、人知れず悩んでいることがある方」
にとっては
プラチナコースのプログラムに
3ヶ月間参加することで

悩みが解決できたり
解決の糸口・ヒントが見えるだけでなく

これから先
悩みや課題に直面したときに
どう対応していったらいいか
その指針が見つけられる
貴重な機会となることでしょう。

「コーチングを学んだことがある方」
にとっては

行動イノベーションコーチングを
ベースにした
プラチナコースの講座に
参加することで

コーチングの実力が
あがります。

というのも
プラチナコースでの大平の

対応、質問、リアクション
を観察するだけでも

セッションの実力アップの
ポイントやヒントを
得られるからです。

プロコーチ養成スクール
NEXT2期は

・コーチングを学んで現状を打破したい!
・コーチングを仕事に活かしたい
・コーチングで自分の悩みを解決した
・全く縁のなかったコーチングを学びたい

という方も
安心して学べ
着実にスキル・実力を
つけるための

仕組みを用意しています。

ピンと来た方は

・説明会
https://resast.jp/page/event_series/77780

・個別相談
https://resast.jp/inquiry/93589

いずれかに、お申し込みください。

一度身につけておけば一生モノ。

ご自身、そして人を動かし
夢や目標を実現する
行動イノベーションコーチングの
基本とスキル取得を目指しましょう。

【 1人の行動変容が世界を変える 】

この信念をもとに
プロコーチ養成スクールNEXTから

実力あるプロコーチ、ベストセラー作家、次世代リーダー、時の人を
2030年までに1000人生み出し

行動イノベーションメソッドで 
「日本をもっと元気に!」に貢献していきます。

NEXT2期の開催日程が決まりました。

ご興味のある方は

まずは
ミニ体験会&説明会
にご参加ください。
↓↓↓
https://resast.jp/page/event_series/77780

▼コーチングスクール【NEXT】第2期募集
https://resast.jp/inquiry/93589/N2FmYTcyNzU4ZGM4MTcwNjU5M/YzYzMjE3YTAyYmU1ZWRkOTcwM

プロコーチ養成スクールNEXT2期
明日3月3日(金)
で一度受付を終了いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?