その1):作業量・内容に不公平を出すな

作業量・内容を不公平にしたら、派遣は二度と戻ってこない

私が行った中で「もう二度と行きたくない」と思った職場の1つを紹介します。

そこは、「あまりに人気がなさ過ぎて派遣元から、1日に何回も「こちらいかがですか?」と案内が来る」くらいに、人が集まらない職場でした。私の居住地からかなり遠くて断っていましたが「交通費(駅からタクシー使ってもよい)多めに出すから」どうしてもとお願いされ「一回くらいなら」

そこは、都内某所にあり、ターミナル駅からバスで行く(私はタクシーでもいいからって条件でしたが)現場でした。

当日は社員らしき人が2名、準社員が数名、派遣が女性4名と男性は私含め3名で開始となりました。

なお、私以外の男性は私より年輩と思われる2名

作業内容は、詳しくは言えませんが、男性が商品の上げ下ろしなどの力仕事、女性は別途商品に付属のおまけをくっつける(??)仕事でした。

ここから先は

1,546字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?