見出し画像

アメリカ製保健室#毎週ショートショートnote

アメリカ製保健室と言うものがこの学校に設置されたらしい。とても不思議なのだが、設置されてからと言うもの保健室登校をしていた人達が徐々に学校に来るようになったのだ。それだけなら偶然かもしれないが、いわゆる陽キャになって帰ってくるのだ。しかも、定期的に保健室に通ってるらしいこれはもう行くしかない。と思い、仮病の腹痛で授業を抜け出して保健室へ行った。
ガラガラガラ
扉を開けるとそこには普通の保健室があった。これのどこがアメリカ製なんだよ。と思い、尋ねると、備品がアメリカ製らしい。そして、腹痛の旨を伝えた。すると、先生が一粒の錠剤を持ってきてくれた。「これはアメリカ製の錠剤。飲んで少しベッドで休んどきなさい」本当は痛くないのに薬を飲むのを少し躊躇したが、怪しまれないよう薬を飲む。もともと健康だったのに、より気分が良くなってきた気がする。
バァン
勢いよく扉が開き、武装した警察が入ってきた。「医薬品医療機器等法違反で逮捕する」

了(410字)


どんでん返しになってますかね。書いたことなさすぎて難しかったです。この企画に参加しました。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?