1:金持ちから学んだ「満ちた理論」

あなたは人生を精一杯楽しんで生きていますか?つまらなくないですか?ずっと続くと錯覚していませんか?30代、40代の方と話した時は毎日が必死という意見が多く、よく言い訳をされます。結果を出せる人はどんな人なのか?答えは簡単で物事を深く考えて「決断」できるかたです。物事決めたら対価を決めて断つからこそ成果を手にすることが出来るのです。それなのに世の中深く考えもせず言い訳する人間が圧倒的に多いのが現実です。そんな人間には関わらないことをお勧めします。自分に不誠実な人間は他人にも不誠実。貴方の人生が濁ってしまうからだ。それも決断である。


楽しい=自分の人生を必死で考えるから苦しい
ラク=退屈

この当たり前を理解して毎日を必死で考えて生きている人がいわゆる結果を出す人であり幸せな金持ちになっていくのです。つまり考えなさいということ。考えるのも闇雲にはNGでちゃんと理にかなった道筋、ゴールセッティングが必要です。その道筋をこの書籍では「満ちた理論」という独自理論で解説していこうとおもいます。

「満ちた理論」を解説する前に、是非独りで考える時間、場所を確立してほください。どんなに良いツールでも誰がどう使うかで結果が変わってしまいます。包丁も腕の良い料理人が使えば感動する料理が誕生しますが、頭のおかしい人が使えば殺人の道具に早変わり。これは貴方を幸せな理想の金持ちにしてくれる理論です。じっくりと考える場所、時間を確保してから望んでください。「満ちた理論」は非常にシンプルで以下のことを知識として習得し、考えて実践するだけです。

1:無駄の明確化・整理
2:幸せの定義説明
3:人生の伴侶、協力者の説明
4:お金の説明
5:健康の説明
6:時間管理術・タスク管理の説明
7:満ちた理論計画書、運用方法説明

ここから先は

399字 / 4画像

これは私が今までインタビューさせていただいたお金持ちの皆様から学んだことをまとめたものです。お金をもってさらに幸せになるにはどうしたら良い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?