自分は幸せ者だなと思いました。

昔好きだった曲を何気なくYoutubeで聴いていて自分は幸せ者なんだなって思いました。

今生きづらさを感じていたり
大変なことや嫌なことばかりで

幸せなんてとても思えない方もいると思います。
僕もずっとそうでした。

特に10代の頃

この世界はクソだとか
自分に気に食わないことをしてくる奴だとか

まぁとにかく全部破壊してやりたいような
なんだか全てが嫌だった時期がありました。

そんな時に色々な不良の人たちのやっている音楽に出会いました。

その音楽について当時僕は何も知りませんでしたが

聴いた瞬間に元気を貰えました。

みなさんにとってそうゆうものって何かあるでしょうか?

大人になって僕のような荒れた時期がない人もいることに気付きましたが(笑)

でも今まで生きてきて
何かに元気や勇気を貰えてきたことってあると思うんです。

それが現実逃避になるようなことであってもいいと思います。

これで自分って救われてたな

ってことってあると思います。


今ってYouTubeとかで

動画を無料で観れますよね。

それでそこに色々なコメントがあると思うんです。

それを見ていると

僕って凄く恵まれていたんだなって思いました。

普通に生活できていること
友人や家族がいること
衣食住があること

インターネットの環境があること
仕事があること
勉強できること

こうやって文章を書けること

世の中には大変な人が本当にいっぱいいて・・・

戦争が起きているような国だけじゃなくて
日本にも蓋をされているだけで問題がたくさんあって・・・


Youtubeのコメントを見ているだけなのに涙が出てきてしまうこともありました。

辛い状況に対して応援をしているコメントもありました。

明らかに見ず知らずの人同士だと思うんですが、
人との繋がりが薄れていく時代と言われていますが、
まだまだ人のあったかい部分は残っているんだと思います。

みんなそれぞれの人生のストーリーがあって
それを乗り越えるためにがんばっているんだなと思います。

自分は一人だと思っていたけれど
みんな同じ気持ちなんだって勇気を貰えました。

ありがたい時代ですね。

僕も自分の人生のストーリーを通じて学んできたことを
誰かの勇気や希望に変えられたらいいなと思いました。

もちろん日常は問題だらけで、
その上にまたどうしようもないようなことが起きての連続です。

でもやっぱり倒れてもまた立ち上がって、どんな時でも目の前の人にも元気を与えられる人に成長していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?