見出し画像

2021年買って良かったものまとめ(総額35万円)

去年もインスタでまとめたこの話。これまでベストバイは2018年レプロナイザー4Dplus、2019年時計、2020年電動自転車でした。今年のベストスリーはこんなラインナップでした!

第1位 55インチBRAVIA(A8H)

有機ELテレビついにデビューしました。めっちゃ綺麗です。確かに黒が綺麗ですね。一度使い始めると液晶に戻れなくなります。YOUTUBE、Netflix、DAZNなど各種ストリーミングもこれ一台で。あとiphoneやPCからキャストもできちゃうんですよね。音も綺麗。テレビを買ったというよりデカイ多機能モニターを買ったという感じです。毎日使うものですし本当にQOL上がりました。このTVで観るショパンコンクールは至福でした。今は更に最新のA90J/A80Jシリーズが追加されてるようです。

第2位 シーリー ダウンピロー350

寝違いが頻発してたので枕替えてみました。たまたま夏頃に行ったホテルがこのシリーズの寝具でその際の寝心地よかったので。振り返ってみると、この枕にしてから寝違いがないんですよね。びっくりです。質感はすっごく柔らかくて、頭をふわぁーーって受け止めてくれる感じ。寝る時毎日とにかく気持ち良いです。寝るのが楽しくなる。これも毎日使うもの。

第3位 MacBook Air(M1,2020)

M1チップMacBookAirです。2018年頃に買ったMacbook proのキーボードが壊れちゃったので今年3月誕生日頃に買い替えました。前評判通りM1チップ搭載のMBAは本当にこれまでと違います。アプリの挙動がこれまでになくサクサクで、PCをiphoneみたいな感覚で動かせます。動画編集に使うFinal Cut Proとかも動作スッキリストレスフリー。あと何よりバッテリーの持ちが半端じゃなくて、平常使用だと2-3日に一回満充電すれば困る事ないくらいです。7-8時間は問題なくstand aloneで動いてくれます。

購入時も下取りとキャンペーン含めて、8万ジャストくらいで買えました。これ考えると下取り回しつつ3年おきくらいで買い替えて新商品使っていくのがベストな気がしてます。iphoneもそう。僕はiphone12、Airpods pro、iMacなど持ってますが、改めてApple製品は何を買っても満足度大変高いです。やはりこれも毎日使うものでした。

次点:YOSHIKIマスク、X JAPAN Blu-ray Box

これは僕の場合は買って良かったというより必需品ですね 笑
マスクも配信でめちゃくちゃ活躍してくれてますし、ブルーレイも視聴したことでTearsの編曲にも随分着想がもらえました。来年はディナーショー行こうかな。


以上でした。去年同様、毎日使うものが振り返ると買ってよかったと思う傾向にあるみたいです。ここに上げた3つはどれも本当に満足度高かったです。
来年はスタインウェイ!になると良いですね 笑

明日はいよいよ大晦日


KODA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?