見出し画像

クレドポー ボーテ シナクティフ サボンn(洗顔石鹸)も使ってみました

資生堂シナクティフの洗顔石鹸の「サボンn」も購入してみました。

サボンn

先日記事にしたこちら。

この化粧水を買った時にシナクティフの一連サンプルが付いてきました。
もともと洗顔石鹸難民で何かいいやつに出会えないかなぁーと思っていまして、この「サボンn」を試しに使ってみた所、泡がめちゃきめ細やかで洗い流した時の肌の質感がこれまでとは明らかに違う。。。これは一定期間使ってみようと購入に至りました。

商品としてはこちらです。

公式のポエム的解説はというと

カシミアのような上質な泡。確かに。泡立ちが全然違う。角質落としにもなってると。
そして。

お化粧落としにもなっているようです。ここはあまり僕は評価できないですね。
香りはとても良くて、シナクティフ使い始めてから洗面所回りがいい匂いに包まれてます。あと更に、これらを手で使っているせいか手の甲がめっちゃすべすべになってきてます。ピアノ映えしそう 笑

2週間の使用感

化粧水とセットで朝夕使って、だいたい2週間くらい経ちました。
いやーなんか肌質違ってきている気がします。一番違うのは手で触ったときの肌触り感ですかね。見た目にもなんかトーンアップって言うんでしょうか、油分のテカリとは違うピカっとした感じがある。今の所かゆくなったりとか皮膚トラブルはないです。このまま一ヶ月使ったらどうなるんだろうと楽しみです。これたぶん色白さんが使うといわゆる「陶器肌」的なぴかっと発光する感じになるんだと思います。

これまで使っていた洗顔石鹸たち

ちなみにこれまではこんなものを使っていました。

ドットウォッシー

あと定番の赤箱も。

あと、サボンのフェイスクレンジングブラシ

この辺りも悪くないけど、やっぱサボンnみたいなインパクトはないです。今は使わなくなりました。ここに上げたものも全然良いんですけどね。

というわけで、シナクティフの化粧水&洗顔石鹸しばらく試してみようと思います。職場の女医さんにもサンプル渡して使用感聞いたりしてますので、その辺りも踏まえてまた後日追記の感想書きます。

KODA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?