接客のパワーワード

お似合いですね

これは定番。

いま着てるインナーと良く合います!

とりあえず、これも間違いないワード。

これ、在庫1着なんです。

ぶっちゃけ取り寄せすれば、購入できる。レア感を演出させるために使う。

今日は、アウターをお探しですか?

客の欲してるものを、ストレートに聞き出すワードだ。客がアウターを探しるのに、カバンを勧めても意味がない。

(自社ブランドのズボンを見せながら)これにもよく合いますよ!

頼んでもないのに、ズボンを持ってくる。そうして、セットアップ(上下で買わせる)高テクだ。

値段は張りますが、質は保証します。

値段を気にする客には、このワードは神だ。「損させません!」なんてことを付け加えて口にする店員もいる。

どんな色の服をお持ちですか?

今持っている服と、合わせたがる店員。なぜなら「服を着た姿」を客自身に想像させたいからだ。そうすると、アレにも合う!コレにも合う!と言って、客は買いたくなる。

当ブランド独特の〇〇なんです。

これもレア感を押すワードだ。

いま着てるのも、そうです!

買うか迷ってるときに「いま着てるのも、同じ服です」と言われる。動くディスプレイであるから、もちろんなのだが。

今日は、何か買いに来られたんですか?

無難な雑談をしたいときに、このワードを出す。「いや。。普通に見てるだけです」と言われれば雑談を続けて、その後に購買を促せば良い。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が『いいな』と思ったら、サポートしていただけると嬉しいです!