児玉 和也

昨年5月に大学を辞め、家を捨て、旅をしながら暮らしています。人生がもっと楽しくなる方法を模索中....。 | 著書「人生は壮大な茶番劇」https://amzn.to/3xQhbJ5
固定された記事

ぼくのプロフィール

はじめまして。児玉 和也(こだま かずや)と申します!改めて自己紹介noteを書いてみることにしました。はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます…

8時間労働長すぎて、休憩1時間以上とりました。

  • 商品の画像

    大海

    大海へ出れば、じぶんの存在の儚さが分かる。
    15,000円
    Kazuya Product
  • 商品の画像

    怠慢

    真っ暗闇の中で、浮遊する私たち。
    15,000円
    Kazuya Product

小さな犬ほど、よく吠える。

自然界では、小さなものほど攻撃的になるそうだ。よく小型犬が、大型犬に吠える場面をみることがあるだろう。 2012年、スウェーデンの研究者がデザートゴビー(小さいハゼ…

え、総理大臣...?

国を代表する者として、ありえない。この状況で、何も言えない?明らかにオリンピックで感染者の影響でしょう! スポンサーへの影響を優先した結果がこれですか、残念だな…

テーマを設定せずに書いたnote

自分の欲望と、人としての理性。このふたつを調和させながら生きていくという、バランス感覚の保ったことを人間は自然とやっている。理性では、人を包丁で刺してはいないと…

情報と仕組みから離れてみる。

世の中の仕組みは、もっと簡単にできるはず。しかし、なかなか改善されない。未だに田舎の役所に行けば「現金払いだけなんです」と。何だ、この国は!と怒りたくなる気持ち…