小玉 歩

『クビでも年収1億円』(KADOKAWA)、『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理…

小玉 歩

『クビでも年収1億円』(KADOKAWA)、『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』(幻冬社)、『仮面社畜のススメ』(徳間書店)、『あなたはまだ本気出してないだけ』(朝日新聞出版) Twitter https://twitter.com/ayumu_fmc

記事一覧

「学びにお金を払わない人は成功しない」

「学びにお金を払わない人は成功しない」 これ、よく聞くセリフ。 スクールやコンサルの連中が、売りたいがために言ってるんだろ?って思うよね。 「ああ、なるほど。そ…

小玉 歩
7日前
9

めんどくさい!!

めんどくさい!! 確かに、小玉はめんどくさいことばかり言う。 ストーリーズがどうだとか、 リールがどうだとか、 公式LINEがどうだとか、 教育動画がどうだとか、 ター…

小玉 歩
8日前
18

起業して15年、病んだり虚無になったことありません。

起業して15年、病んだり虚無になったことありません。 そんな感じになる人って共通点があって「とにかくお金を追い続けながら、他人からの評価を気にしてしまう」んですよ…

小玉 歩
2週間前
7

コーチング…何なんだ…

コーチング受けたい人はそんなにいないのに、コーチングしたい人が溢れている。 そして、コーチングしたい人は特に専門性もなく漠然としたコーチング。(そういうものなの…

小玉 歩
3週間前
6

どうしたら「刺さる文章」が書けるか?

どうしたら「刺さる文章」が書けるか? これ、よく聞かれる質問ですが、答えは簡単。 「自分の文章ってイマイチ刺さってないんだよなー」と感じている方は、最後までお読…

小玉 歩
1か月前
4

「頭が良くてお金を持っている人」の集め方が分かりました。

最近、お客さんの財布のヒモが固くなっていると感じませんか? 今まで通り集客している。なのに、お金を持っている人が減りまくり。支払いも分割が増えた。分割の決済落ち…

小玉 歩
1か月前
2

財布のヒモが緩む時

財布のヒモが緩むのって、どんな時か知ってる? それは、自分の人生が大きく変化するという予感でワクワクした時です。 この感覚をつかんでいない人はSNSで高い商品は売…

小玉 歩
1か月前
4

ペットアロマがパクられた!

フロントラインワークスのメンバーが主宰しているペットアロマの講座が大人気です。本当に大人気なんですよ。 そしたら、出てきました。「イヌアロマロングライフケアアド…

小玉 歩
1か月前
4

「お客さんのため」にビジネスをやると失敗するよって話。

これ「お客さんのため」じゃなくて「お客さんの立場で」考えなければいけないんですよ。 それって一緒じゃん!って思うかもしれないけど、この2つは同じように見えて、考…

小玉 歩
1か月前
6

AIを使って1日で作成したコンテンツを販売して24時間で121万8,800円の売上物語

イノベーター理論でいうところの、イノベーターでもアーリーアダプターでもない僕は、新しいものは完全に流行り切ってから取り組む性分。XでAIに関するポストが伸びまくっ…

100〜
割引あり
小玉 歩
3か月前
89
「学びにお金を払わない人は成功しない」

「学びにお金を払わない人は成功しない」

「学びにお金を払わない人は成功しない」

これ、よく聞くセリフ。

スクールやコンサルの連中が、売りたいがために言ってるんだろ?って思うよね。

「ああ、なるほど。そういう教育か」って見え見え。分かる。

でも、誰にもお金を払わずに、ネットの情報だけで成功するなんて天才だけだよ。

あなた、天才ですかい?俺は違うぞ。

自分自身を振り返ってみても、大きく飛躍できたのは、普通にお金を払って学んでた時

もっとみる
めんどくさい!!

めんどくさい!!

めんどくさい!!

確かに、小玉はめんどくさいことばかり言う。

ストーリーズがどうだとか、
リールがどうだとか、
公式LINEがどうだとか、
教育動画がどうだとか、
ターゲットがどうだとか…

口を開けばマーケティング、ライティングと「なんとかティング」がとにかく多い!

めんどくさいし、細かい!もうやめてくれ!
このティング野郎!!

そんな感じでしょう。

じゃあ、そんなめんどくさいことを、

もっとみる
起業して15年、病んだり虚無になったことありません。

起業して15年、病んだり虚無になったことありません。

起業して15年、病んだり虚無になったことありません。 そんな感じになる人って共通点があって「とにかくお金を追い続けながら、他人からの評価を気にしてしまう」んですよ。

自分を振り返った時に、お金も他人からの評価も、ほどほどにしか求めていないなーと思ったわけです。求めてないわけじゃないけど、そんなでもない。それよりも、やりたいことや男のロマン優先。

例えば、起業して3年目に天然石のお店を始めた

もっとみる
コーチング…何なんだ…

コーチング…何なんだ…

コーチング受けたい人はそんなにいないのに、コーチングしたい人が溢れている。

そして、コーチングしたい人は特に専門性もなく漠然としたコーチング。(そういうものなのかもしれないけど)しかも、よく分からん講座でよく分からん資格を取っただけで大した経験もない。人生経験も浅い。

さて、どうしたものか…

とりあえず、無料か超格安で100人コーチングしてみようか。そしたら、ちょっとは雰囲気出てくるんじゃな

もっとみる
どうしたら「刺さる文章」が書けるか?

どうしたら「刺さる文章」が書けるか?

どうしたら「刺さる文章」が書けるか?

これ、よく聞かれる質問ですが、答えは簡単。 「自分の文章ってイマイチ刺さってないんだよなー」と感じている方は、最後までお読みくださいな。

さすがに、あなたも賢い人だと思うので、文章を書くときには、読み手となる人が「何を知りたいか」とか「何なら面白いだろうか」といったことを考えているはず。でも、それって想像でやっているんじゃないかな?

もちろん、想像

もっとみる
「頭が良くてお金を持っている人」の集め方が分かりました。

「頭が良くてお金を持っている人」の集め方が分かりました。

最近、お客さんの財布のヒモが固くなっていると感じませんか?

今まで通り集客している。なのに、お金を持っている人が減りまくり。支払いも分割が増えた。分割の決済落ちも増えている。

「うーむ…景気もイマイチだし仕方ないか…」と、景気のせいにしていませんか?

もちろん、景気が悪くなっているのもあるでしょう。だけど、あなたのところにお金を持っていない人ばかりが集まってしまう理由は他にあります。

そこ

もっとみる
財布のヒモが緩む時

財布のヒモが緩む時

財布のヒモが緩むのって、どんな時か知ってる?

それは、自分の人生が大きく変化するという予感でワクワクした時です。

この感覚をつかんでいない人はSNSで高い商品は売れないし、稼ぐ系以外のプロモーションが作れません。

ワクワクしない買い物なんて日用品くらいのもので、他の全てはつまるところ「ワクワク」で買い物をしています。そして、大きなお金を払う時というのは、必ず「自分の人生」が「大きく変化する」

もっとみる
ペットアロマがパクられた!

ペットアロマがパクられた!

フロントラインワークスのメンバーが主宰しているペットアロマの講座が大人気です。本当に大人気なんですよ。

そしたら、出てきました。「イヌアロマロングライフケアアドバイザー養成講座」ですって。

あっ「また、小玉が変にパクリだとか言いがかりつけてキレてる」とか言わないでくださいね。そういう話じゃないっす。

僕も色んなところでペットアロマの話をしていますし。

上手くいっているものに被せてくるっての

もっとみる
「お客さんのため」にビジネスをやると失敗するよって話。

「お客さんのため」にビジネスをやると失敗するよって話。

これ「お客さんのため」じゃなくて「お客さんの立場で」考えなければいけないんですよ。

それって一緒じゃん!って思うかもしれないけど、この2つは同じように見えて、考えや行動が全く逆です。

例えばってところで、 ある人が「日本人の健康のために、うす味でも美味しいヘルシーなごはんを届けたい」って飲食店を始めましたよと。これは素晴らしい考えです。でも2年やっても、全然お客さんが増えなかった。 なんでかっ

もっとみる
AIを使って1日で作成したコンテンツを販売して24時間で121万8,800円の売上物語

AIを使って1日で作成したコンテンツを販売して24時間で121万8,800円の売上物語

イノベーター理論でいうところの、イノベーターでもアーリーアダプターでもない僕は、新しいものは完全に流行り切ってから取り組む性分。XでAIに関するポストが伸びまくっているのを横目に、そこまでAIに踏み込むことはなく、遊び程度に触る感じでした。AIで生成したショートムービーをバズらせるのは、とっても楽しそうだったけど、そこに時間を割くほどのやる気は出ないなあとか、そんなノリです。

これできたらいいな

もっとみる