見出し画像

運命

今日は吹奏楽部所属の妹の最後の定期演奏会に行ってきた。

コロナのせいで練習時間もイベントも少なかったと思うけど最後に定演できてよかったね!

高校ではもっと思う存分ホルン吹けますように!

話変わって、ショックな話。

隣の家に3人家族が住んでいます。

優しいご両親と中学生のかわいい女の子。

昔一緒にバトミントンしたり、去年のバレンタインもチョコくれたりしました。

そのお母さんの方が乳癌だと聞いたのは半年前くらい。

いつも優しくて気さくな方だったからこそショックやった。

なぜ神様はこの方を選んだのだろうと思った。

女の子が20歳になるまでは頑張って生きたい、とおっしゃっていて私たち家族はそれを支えたいと思っている。

しかし、今日さらにショックなことを知った。

その女の子が一型糖尿病で入院しているということ。

しかもバセドウ病にもなっているということ。

なぜ神さまはあの明るくて心の優しい子を選んだのだろう。

ショックで言葉が出なかった。

いろんな感情。

しかもコロナ禍での入院やから家族にも会えないらしい。

その子のお母さんもそこまで長くは生きられないのに。

自分のことのように悲しくて辛い。

代わってあげたい。

それと同時にいろんなこと考えさせられた。

今自分が普通に生きて大学行って遊んでることが当たり前じゃないこと。

家族と喧嘩したり遊んだりしてることが当たり前じゃないこと。

本当に噛み締めていかなければなりませんね。

写真は今日の空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?