見出し画像

【虎の巻】SAPIXの歩き方/初版

この度は、「【虎の巻】SAPIXの歩き方」をご購入いただき有難うございます。

こちらのマニュアルは、入室テストの準備から入室後の学習のすすめ方、各種テストの注意事項(準備・テスト後の注意事項)、SAPIIXを最大限に活用するために必要な基礎知識などをまとめたSAPIXの歩き方(バイブル)です。

自分自身が、中学受験真っ只中にいる時に、こんなバイブルがあったら、より良い方向に、更に良いやり方で息子を導けたな、と思えるバイブルを作成してみたく制作してみました。皆様方の中学受験がご家族様の幸せにつながる挑戦になりますことを願いつつ。

中学受験の準備期間(大手進学塾在籍期間)は、約3年間となります。
4年生から6年生は、成長期の真っ盛りの時期にもあたり、反抗期なども加わり、保護者は学習面や親子関係などの様々な課題に直面し、苦悩することも多いと思います。
そんな時に、こちらのマニュアルを有効活用いただき、SAPIXを最大限有効活用し、志望校合格を手に入れて欲しいと願っております。

【皆で育てるバイブル】
こちらの虎の巻/SAPIXの歩き方は、ご購入者様からのご依頼に合わせて、加筆を重ねながら、皆様の第一志望校合格につながる”使えるバイブル”に育てて参りたいと思います。私の経験を超えた内容や曖昧なことは、加筆に応じかねますが、極力事実を調査し、自分自身で確信のもてる内容に関しては加筆を重ねて参りますので、お気軽にご意見をお寄せください。公式LINEまたは、InstagramのDMよりお願いいたします。

ご注意ください
こちらのバイブルは、ご購入専用となっており、読み放題プランの対象外記事となります。
尚、ご購入をされました方は、加筆後の最新記事を閲覧いただけますのでご安心ください。

育てるバイブルとは?

虎の巻の使い方

下記の目次の通り、全体概要(基礎知識)、学年別、教科別、テーマ別にポイントを解説しています。
一度、全体をご覧いただきたいですが、その時々の課題にあわせて、該当する項目の目次部分をクリックいただきますと、該当項目にスキップされます。必要に応じて情報をピックアップいただきますようお願いいたします。

尚、本虎の巻は、主観を極力減らし、客観性を確保しつつ執筆することを心掛けましたが、一部、私どもの経験を中心に解説する必要がありましたので、「コラム」として各項の最後に記載しております。
参考になる部分だけでも閲覧いただければと思います。


1️⃣SAPIX活用の基礎知識

ここから先は

27,442字 / 3画像

¥ 15,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。頂戴しました応援は有効に活動費として使用させていただきます。